今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

912: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)11:48:36 ID:Dbz
ママ友がうちのトイレットペーパー盗んでた。
キッチンの御飯も勝手に食べてた。
気付いた時、本当にそんな事する奴いるのかw
と笑ってしまった。

私は家で某楽器教室を開いている。
普段は子供相手なんだけど、
近所のママさん達がグループレッスンを希望したので来て貰っていた。
うちはダイニングとリビングが別の部屋になってる古い作りの家で、
グループレッスンはリビングでやっていた。
ママ友Aは、レッスン中やその後のお茶の時に、トイレ借りるねと
鞄を持ってトイレに行き(これに関しては女性だし気にしなかった)
ダイニングに入って私息子用の焼き飯や焼きそばなどを食べていた。
息子は運動部で大食漢なので、おやつ的にもう一食用意していた。
私は稽古中でその場で用意してあげられないので作り置き。

トイペの減りが早いな、絶対早いな?と思っていた所に息子から
「俺の焼き飯が皿だけになってた」と苦情が入り発覚。
詳しく聞いていたら、ここ半年くらい、
部活から帰るとしばしば空になったお皿がテーブルにでていて、
自分の分は無かったと。
それは特定の曜日ばかりで、普段は同じ皿に用意してあった。

家族の仕業ではなかったので、トメが
「お腹が空いた生徒さんが魔がさして…ってことじゃない?
戦後は良くあったわよ」と。
トイペの話にもなって、ちょっと注意してみようと言う事になった。
そしたらAの仕業だったw
娘がダイニングの奥の廊下にいて、たまたま見てしまったらしい。
Aさんは鞄にトイペを仕舞いつつ、ダイニングの焼き飯をパクパク。
何食わず顔でリビングに戻って行ったそうだ。
娘は余りの事に爆笑していた。コントかと思った!!そうだ。

913: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)11:49:04 ID:Dbz
ただ私はそれを実際に見ていないし、警告の意味も込めて、
息子の焼き飯食べちゃってる生徒さんがいるみたいで、、、
とそのママ友グループだけに話してみた。そして意地悪だけども、
トイペのストックを可愛いキャラものにして置いといた。
すると、焼き飯は1/3だけ残して食べられている状態に。
(残りを皿全面に散らしてカモフラージュしてあったw)
トイペは、いつも2個くらい足り無かったのが4個無くなって。
その後、Aさんのおうちに行ったら、
トイレにはそのキャラのトイペがセットされていた。
それご当地物でこっちでは売ってない。
ウトさんもAさんがダイニングに入って行くのを見たと。

次のお稽古の日にAさんがいつもの様にトイレに行ったので、
私はリビングの別のドアからダイニングの裏に回って見てた。
そしたら鞄にトイペをしまいながらニコニコダイニングに入ってきて、
慣れた仕草で立ったままダイニングの焼き飯を食べ始めた。
暫く食べたらささっと残りの御飯を皿に均等に広げて
ラップを戻してテーブルの上に置いて、
冷蔵庫から麦茶を出してコップに入れてうがい飲みして、
何食わぬ感じでリビングに戻って行った。
ちょっとしたホラー映像だった。

家族で話し合いの上、Aさんマジキチの可能性が怖いので
大事にせず、ダイニングには鍵を掛け、
トイレには当座の物以外何も置かない様にした。
それで被害は収まったが、
Aさんはレッスン中に明らかに苛々ソワソワとするようになった。
リビングにおいてある生徒さん様の飴をガバッと持って行ったり
ダイニングの扉をガチャガチャやっていたり。

するとAさんはグループレッスンの一人、
Bさんに「私疑われているのかな」と相談したらしく、
Bさんが私に「感じ悪いよ」とアドバイス()をしてきた。
切りも良かったのでグループレッスンはお仕舞にして貰った。
Aさんはその後もウチに来たがったけど、
レッスンがあるのでと断ってFOした。
Bさんは、私が生徒を泥棒扱いする性格悪いと吹聴していた。

914: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)11:55:19 ID:Dbz
その後、地域のバザーでAさんのグループが屋台をだしたんだけど
Aさんが出来上がったものを食べちゃったそうで揉めてた。
会館のトイレのペーパーも持ってちゃったそうで、それも。
トイペと食べ物に執着があるんだね。
更にその後Aさんはどうなったかと言うとね、なんと捕まった。
近所の家に入り込んで御飯食べてたんだって。一人で。
どうも常習犯だったみたいで、そういえばうちも…という人が。
そしてBさんのうちにもあがりこんでパンとか食べてたそうだw

Bさんは私に
「あの時あなたが大事にしていればこんな事には」とか
「友達ならちゃんと止めさせるまで面倒見るべき」
「正しく導くのが友達じゃないの?ただ見てただけなんて性格悪い」
などと言ってきたけど、別のママさんが「じゃああなたがやりなよ」
「ああいうのを矯正するのって専門家でも難しいって聞くけど、
あなたはAさんを庇っていたし友達なんだから責任もって導いて」
と言うと、Bさんは「私は被害者だよ!しかももう友達ではないし」
と言うので私が「私もそうなんだけど…」と言うと、
「あなたには止める事が出来たでしょ!」と怒られた。
だから「いや無理無理。私にはそんな事出来ない。
むしろしっかり者でそこまで自分の意見が言えるBさんなら出来る」
と言ったら周りもそうだそうだと言い始めて
もちろんAさんは実刑などにはならず、すぐに戻ってきたけれど、
BさんがAさん担当みたいになっているwコンビ扱いw

とりとめも無い話ですけどごめんなさい。

915: 名無しさん@おーぷん 2014/12/16(火)12:18:56 ID:T1b
Gメンやってるんだけど、そういう人は病気でやめられないんだよ
万引き中毒
何度も警察に出して、警察から病院行くように促された方がいい