百年の恋も冷めた瞬間 Open
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

914: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:35:17 ID:zXi
一昨日の事。やや自分が思ってたこと語ってますが。
スマホで打ったので改行等おかしかったらごめんよ。

私 AとBは元同僚。
A 元彼女。元彼からのDV(主に言葉や金の無心)があり、
  その影響で情緒不安定だったりする。
B Aの友人であり同僚。女性。Aと同部署の先輩。
就業後、Bから「話がある」と居酒屋に呼び出される。
隣にはA。Bが言うには

・Aとの事を真面目に考えてるの?
・A泣いてるよ?

と席につくなり責められる。この時点でどういう事か謎。
話が見えないので事情説明を求めるも、
興奮気味のBにビンタされそうになるも避ける。
Aに再度事情説明を求めるも、泣いてて要領を得ない。
とりあえず焼き鳥を注文。お酒は飲めないのでウーロン茶も。

私とAとの出会いは以前の職場でAが派遣として入社し、
部署は別だったが業務連絡等で話するようになる。
その業務は私しか把握していない事もあり、少し教育係もしてた。
可愛い人だなぁ程度でしたが、
雑談の中で当時のA彼のDV行為をAから直接聞き、
「別れれば?」
「暴力対策に備え私とBがこっそり待機していようか?」
等の話をする。でも私が知らぬ内に無事に別れられたらしい。

そして月日は流れ、Aさんからの告白を受けてOKする。
ただし基本的に男はダメ、でも私の事は大丈夫とのこと。
元彼とは正反対で、Aの意見や話を聞いてくれるし、
対等に扱ってくれる。何より優しいからだったそうだ。
交際を初めて約二年間、DVの影響で情緒不安定という事もあり
カウンセリングや薬のお世話にもなった。
暴力も受けていたせいか、数ヵ月間は手を繋ぐ事もなかった。
気持ちとしては私はOKだけど、直接的に男の身体に
触れるのはまだ恐怖心があったらしい。

今回の案件に原因は関係ないので省略するけれど、
私自身は人並みの性欲は無く、したいならするよ?程度。
なので手を繋げない、キスもできない、エッチもできない・・・
全く問題無し。

「もしいつか、
 Aが本当に男(私を含め)を受け入れられるようになったら、
 結婚して子供欲しくなったらね。
 それが何年掛かっても良い、
 ちょっとずつAのペースで前に進んで行ければ良いよ?」

とAと話し合った。
ちなみに初キスは一年経過後でした。

915: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)21:37:43 ID:zXi
Bからの詰問に戻る。

真面目に考えてるの?

結婚の話もしていたし、当たり前だけど浮気はしていなし、
酒やタバコはしない。
週末はうちに泊まるけれど、一緒に料理作ったり
外出したりしており、またA両親も認めてくれている。
言い合いらしい言い合いはない。
今日はアレ食べたいコレ食べたい・・・
じゃあ、今日はアレで明日はコレね!ぐらい。

暴力暴言だって振るわない。
お金の無心なんてしたことない。借金すらない。
穏やかで平和なはずという認識でした。

Aが落ち着いたところで、Aから直接話を聞く。
泣いた原因は、
私がいつか元彼みたいになっちゃうんじゃないか!?
という・・・それだけ。

どうしてそう思ったの?と聞こうとすると、Bが
「そうやってAを責めないで!」
と横槍を入れる。するとAは
「元彼みたいになるの嫌なの」
と涙ながらに訴える。頭の中で?マークがいっぱい。
Bにも説明するように、Aに特に喧嘩や暴言暴力、
Aを傷付ける事は一切していない事を確認。
されていないとAは肯定。
じゃあどうして?の問いには
「よくわからない」

元彼の写真(処分済み)を見たことあるが、
外見は似ても似つかない。性格は違うだろうよ。
同じなのは性別だけ。
たぶん、何かが原因で、同じ男であり彼氏という点で、
元彼と重なって見えてるんだろうなぁ。
Bもこの時に初めてAが泣いて取り乱した理由を知ったんだろうね。

「あんた、それだけの理由で(私)を責めてるの?
 何も悪くないじゃん!」

と驚いてた。私も驚いたよ。
約二年間交際して、元彼みたいな男もいれば、
そうではない男もいる事。
私はAを傷付ける様な事はしないから信じて欲しい。
そう思っていたし、伝えたりもしてた。
だけどやっぱり私の事も信じられないのかなw
告白はAからだったけど、私も好きになっていったし、
上手くやっていられたと思ってた。

事実、先週末も変わりなくお互い笑ってたし。
私なりに努力してきたつもり、守ってきたつもり、
これからもそうする気だった。
でも、つもりなだけで、本当は駄目だったらしいw

何か一気に疲れて、その場で別れ話。
本当に疲れたwなんだったんだろうなーってww
Aは拒否する事もなく半泣きしてるだけ。
「別れたくない」
とでも言ってくれたら、ちょっとは救われた気はしたんだけど。

昨日、荷物まとめてA実家に配達依頼してきた。
A両親には別れた事を謝りつつ、荷物受取をお願いしました。
Bから、
「もう一回お互い話し合った方がいい」
とメールが来たけど放置。
私の話聞こうとせず、
一方的にまくしたてたBが言えた言葉じゃないよw

しばらく恋愛はしたくない。

916: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)22:36:07 ID:Xwz
あなたを信じてる信じてないじゃなくて、
メンヘラ特有の思考じゃないの?
思考回路が悪い方へ考えるようになってるの。

917: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)07:21:08 ID:Hv1
>>916
レス貰ってるとは。ID変わってると思うが。

多少は良くなったと思いきや、
これから先そういう考えが浮かぶ度にこれがあるのか・・・
とも思っての疲労感もある。

BがAはまだ情緒不安定だからと言うも、
その内私も情緒不安定になりそうだし。
精神的なものはすぐに良くなるものじゃないのは
知っているけれど。

918: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)08:47:47 ID:vBj
そもそも最初の元彼とのDV話もどれくらい本当かわからんし、
仮に本当でも原因がAの被害受けるかもしれない妄想?
にあるのかもしれんし

それにBの言うとおり真面目に考えたからこそ、
別れる選択肢も当然考えられるわけで
まあ乙です