その神経が分からん!その1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395814933/

303: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)03:35:07 ID:???
夜中にふと思い出したのでこっそり投下
ずうずうしいと迷ったんだけど、私の気持ちがこっちだったので。

ある日、知らない電話番号から電話がかかってきた。
旦那が先に電話に出てくれて、私にだって代わった。
「久しぶりー」
っていきなり女性の声。
え?ええっと・・・誰?って思ったのが
電話越しに伝わったのか慌てて向こうから
「○○学生時代の同級生の○○です!」
って言われた、んだけどまーーーーーーったく顔が浮かばない。
名前はかろうじてそんな人がいた、かも?ぐらい

でも、結婚して住所も電話も親しい人しか
知らないはずなのにかけてきた相手にビビッて
一応話を合わせておいた。
もしかしたら、同窓会の案内?ってチラッと頭をよぎったから。
簡単な互いの近況報告から何故か勢いがついたのか

・自分は今仕事がなくてパートしてる
・実家暮らしだけど友人がみんな結婚、
 もしくは実家を離れていて一人もいない
・毎日寂しくてむなしいの

みたいな話を、延々と語ってた。
しかし、だ。学校卒業して既に10年近く。
別に親しかったわけでもなく今の今まで
互いに連絡を一度もとったこともない相手なんだけど?
結局、同窓会の連絡など全く関係なく相手に
さんざん慰めの言葉をかけて
「じゃあまたね!」
と一方的に電話を切られた。

後で母親に聞いたら、
なんと彼女先に実家に電話してきたらしい。
勝手に母親が仲の良かった相手と勘違いして、
現住まいの電話番号を教えたということがわかった。
きっちり母親は〆ておいたので
もうこんなことは起きていない。
10年も会ってない、
仲良くもないただの同級生の家によく電話してこられるなと。

これから仲良くしてねって言ってたけど、
そういえば携帯の番号やアドレス聞かれなかったな。
なんか結局何がしたかったのかさっぱりわからなかったし
ほんとにその神経がわからん!状態だった。

304: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)07:39:18 ID:???
この時代に携帯番号も知らないような人からの
電話なんて意味不明ですね…

307: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)10:02:33 ID:???
>>304
303です。レスありがとう。

ほんとにそう。全然親しくない上に10年ぶり。
これだけのアグレッシブさがあったら
友達なんてすぐできそうなのに、当時の同級生に片っ端から
電話してるのかもと思ったらちょっとゾッとしました・・・。

314: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)13:42:00 ID:???
>>307 

卒業以来なんの音沙汰もなかったクラスメイト(♀)から
久しぶりに会いたいと言われ、会ったらマルチの
勧誘だったことあったよ?w

保育園のお迎えの時間が来たのでその時は話途中で
帰ったけど、数日後に電話があった時

「ネットでその会社(?)調べてみたけど、
 ○○も(マルチ)やめた方がいいと思うよ?」

って言ったら

「それって掲示板でしょ!?
 そんな名前も顔も知らない人と私とどっちを信じるの!?」

って言われたので
「え?2ch。」
って答えたらキレてガチャ切りされたわw
もちろんそれ以降、連絡も一切ないですww

315: 名無しさん@おーぷん 2014/05/24(土)15:50:06 ID:???
2ちゃんなんて信用すんな