その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

263: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:39:15 ID:???
兄嫁がわけわからん過ぎて震えるわ。
ほとんど愚痴だけど書かせてもらう。すまん。

実家には私と母が住んでた。
兄が1人いるけど7年前に結婚して
隣の市でマンション借りて兄嫁さんと2人で住んでる。

母が数年前に大型トラックに跳ね飛ばされる事故にあって、
なんとか一命は取り留めたけど下半身不随になってしまったから
メイン私、たまにヘルパーさんにも協力してもらいつつ自宅で介護中。
ヘルパーさんが来れないし私も用事があるような時には
兄に来てもらったりもするけど、
兄嫁さんには負担をかけないように注意してる。

でもさすがに自宅介護じゃしんどくなってきてしまったので
母・兄・私で相談の結果、お金は父の遺産で十分賄えるし
母自身も子供達に世話してもらうよりも
他人様にしてもらう方が気が楽と言うので介護施設に入居させる事に。
これでみんな一件落着だねーっと思ってたら突然の兄嫁大爆発。
「施設に入れるなんて鬼のような人ね!酷いわ!
私がお義母さんを最後まで看ます!」と。

母自身、施設に入った方が周りに人が居て賑やかだから
嬉しいし楽しみって言ってるし、
「ボケてない状態で我が子やお嫁さんに
自分のシモのお世話をしてもらうのは恥ずかしくて嫌なの、
赤の他人様にしてもらう方が気が楽なの」と言うのにも関わらず、
「本当は家にいたいはず!本心を察してあげないなんて!」と喚き続ける。

結局は兄嫁の事は無視して母は施設に入ったんだけど、
今だにギャンギャン喚いてる。
あ、入居してもう5年経ってるよ。
母も友達がたくさん出来て楽しそうだし
私も負担がかなり減って助かったし、
みんなによかったと思うんだけどな。

264: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)12:43:09 ID:???
夫が相続する遺産が減るから嫌だったんじゃないかな
施設に入っても毎月お金は掛かる
→夫(と私)の貰えるべきお金が更に減っていってる!
みたいな……