その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

88: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)00:57:46 ID:VDn6uMUQ7
数年前、銀行入口で二百万位拾った。
すれ違いのオッサンがジャケットの内ポケットから落とした。
厚みのある封筒に万札がぎっちり。
瞬間的に拾って、オッサンを呼び止め渡してあげた。
オッサンは軽く礼をしてスミマセン、
ありがとう言ってそそくさと行ってしまった。
俺は、あんな大金見たことなかったから、
ドキドキしたがATMで引き出しして会社に戻った。
同僚や上司にその事を話をした。
俺     「今、二百万位拾ったw」
上司  「まじ、返したの?」
俺     「はい。目の前の出来事だった」
同僚A「ばか正直すぎw」
同僚B「お礼貰えるのにw」
俺     「あっそうかwなんか咄嗟にすぐ渡しちゃた、
           悪い事ってすぐ浮かばないよ」
上司  「俺くんらしいよ」
同僚A「ダサっ、走って逃げろw」
同僚B「落とし物って2割請求出来るみたいだったよねw」

俺     「実際、そんな事考える前にすぐ渡しちゃうよ」
上司  「しかし、相手のオッサンもお礼位考えろよ」
同僚A「本当は何万かもらったんじゃね」
俺     「何もなかった、オッサンの頭頂部をみておしまいだったw」
同僚B「40万の権利がなぁ」
同僚C「40万の一割程度俺さんおごって下さいね。
          現金でもいいですけど。キリッ」
俺   「なんで」
上司、A、B「エッ」

同僚C「あなたのミスから、
   利益還元を受けれなくなったんですから(キリッ」
上司  「アホか」
同僚A「その発想力ヤバくね」
同僚C「焼肉でいいスッよ」
同僚B「Cは頭おかしい」
俺     「C意外で割り勘なら(苦笑)」
同僚C「じゃあ、現金っすね」
上司  「C、本気で言ってるんならいい加減にしなさい」
同僚C「ってか、何キレてんすか意味わからんし」

というやりとりをしたCが、パクられたみたいで今日来てなかった。
C奥が泣きながら電話して来たみたい。
何があったか知らんが、大金拾ったときよりドキドキした。

90: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)05:53:05 ID:64i1Gjl5e
>>88
「落とし物」ではなくて「紛失物」だと1割お礼云々という話は
聞いたことあるけれど、200万の封筒を拾ってあげたら
話のネタにはなるよねw
Cの利益還元()はないけどw

148: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)00:29:34 ID:plFjKKpuN
>>88
の続報が知りたい。結局Cは何をしたのか知りたい。