その神経が分からん!その5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

329: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)22:15:15 ID:zAt
友人(E子とする)と女2人で旅行にいった。

海産物が有名な土地で、朝市も有名。
食べることが大好きなE子は、そこの朝市で海鮮丼を
食べるのを楽しみにしていた。私も楽しみだった。

が、朝市に行く予定だった日(旅行最終日)の朝になってE子から、
「お腹の調子が悪いから海鮮系は避けたい」との申し出が。
私も腸が弱くてその大変さはよくわかっていたし、
またいつか再訪して海鮮丼を食べればいいと思ったので
「それは大変だ、生ものは今日はやめといたほういいね。
朝市は諦めよう」と言い、結局朝市には寄らずにそのまま帰ってきた。
E子は「ごめんね、せっかくの旅行なのに」とか謝ってきたけど、
私は、体調不良なんだし仕方ない、気にしないで!とそのたびに言ってた。

旅行から帰ってきて数日後、共通の友人(S子とします)に
お土産を渡して旅行での出来事をいろいろ話した。
朝市には行かなかったことも。
みんなであそんでいるときにE子がお腹壊してしまうことは
今まで何度かあったし、S子も話を聞いて
「またE子のお腹がwそっかー残念だったねwww」と笑っていた。

しかしそれからしばらくして、S子から、
私子のせいで朝市の海鮮丼を食べられなかったと
E子が言ってたという話を聞いてびっくり。
私はエビやカニが苦手なのだが、
そのせいで海鮮丼を諦めざるを得なかった、
私子が海鮮系食べられないから…と。

いやいや、たしかにエビカニは嫌いだけど、お魚は好きだ。
それはE子も知っているはず。
何度も一緒に回転寿司食べに行ってたじゃん…。

さらには、
泊まったビジネスホテルがボロすぎて最悪だった、
私子とはもう旅行したくない、
今度は(E子とS子の)2人で行こう…など言ってたらしい。
ホテルがボロかったのもそれを予約したのが私なのも事実だけど、
予約完了する前にそのホテルのHPプリントアウトした紙を見せて
「駅から近いけどホテル古いみたい。どうする?」とE子に確認してる。
E子は自分でもHP見たうえで、
「自分は旅行あまりしないからわからないし、すべて私子に任せるよ」
と言ったのだ。だからそのボロいホテルを予約した。
電車の下調べもホテルの予約もすべて私に任せておいて
(というか丸投げ)、後で第三者に文句言うって…。

他にも細々したことが積み重なって、縁切りはしてないけども
こちらからE子をご飯などに誘うことはしなくなった。

332: 名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木)23:05:52 ID:WmH
>>329
ずいぶん下に見られたもんだね。
COなりFOなりした方が精神的にいいさ。