今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

990: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)17:02:40 ID:vhp
梅がてら
何年か前の話(タヒ注意)

夜中に兄から母が亡くなったと電話があった。
「え?なんで一昨日は元気そうにしてたのに!」
と聞くと自分の部屋で首を括ってたらしい。
しかも発見したのは兄で義姉も子供達も気が付かなかったと言う。
パートから帰ってきてお昼ご飯を食べた様子がなかったけど
寝てるのかな~で部屋をのぞいたり、声をかけたりしなかったらしい。

母は長年鬱で苦しんでタヒたいタヒたい口癖のように行っていたけど
最近少し元気になってきたかなって思ってたのに・・・
聞けば鬱の人って元気になりかけの頃にやっちゃうらしい。
首吊りってドラマのようにプラ~ンとはなってないんだって。
爪先立ちみたいになってたって、
兄が何年たってもフラッシュバック起きるって言ってた。

それで、あわてて実家に行ったら
警察官がまだ十何人かいて兄に色々聞いてた。
早く母に会いたかったけど現場検証?とか
監察医の先生が遅れててその後3時間ほど会えなかった。

母は真っ裸で毛布にくるまれてた。
冷たくて硬直してて首にはあの痕があった。
「お母さんなにやってんの!」
悲しいのに涙も出なかった。

自タヒなんてするもんじゃないよ。
真っ裸にされてあちこち調べられて
女性なのに男の警察官ばかり来て、おまけに医者も男。
タヒんでるからいいって?女の私には陵辱されたようで耐えられなかった。
警察からしたら事件性があるかもだからしかたないんだろうけど。

幸いというか自筆の遺書があったので自タヒだと断定された。
「こんなことしてごめんなさい、ごめんなさい、許して」
兄と義姉の名前で書いてあって私の名前が無かったのが悲しかった。
それから兄が義姉になんで様子を見なかったのか責めたらしいが

「そんなこと言ったってたぶん私が帰ってきたときには
 もう手遅れだったと思う。私が発見しなくて良かった」

と義姉が言うと

「お前どうして気が付かないんだ、毎日見てたら分かるだろう!
 止められたかもしれないのに!」

すると
「私がやったと思ってるんでしょう!」
って義姉がヒートアップしだした。子供たちはオロオロするし
「お母さんの前でやめて!!」
って怒鳴っちゃった。

いまだに法事で二人がやらかす。
「あの時おまえが~」
「まだ私がやったと思ってるのね」
で私の方向いて
「ねえねえ私ちゃんも私が犯人だと思ってるんでしょう?」
「私やってない!おかあさんコロしてないからね!信じて、信じて!」

ウザイ

995: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)23:01:13 ID:N7P
>>990
ひたすら兄の子ども達が可哀想だ。
鬱の祖母と同居で、父親は自分勝手で、母親も追い詰められてて。
しかも最後は家で首つり!
両親はその後もずーっといがみあったまんま。
首吊った家でずーっと生活。

これはもう兄の子ども達も確実に病むね。
可哀想すぎる。
鬱の母親をとっとと施設に放り込んでおけばよかったものを・・・

996: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)02:14:31 ID:ET4
>>990
この義姉、問題を摩り替えているね
昼ごはんを食べておらず、
兄の帰宅時間から推測して晩御飯も食べてないのに
部屋を覗くことすらしなかったのは、どう考えても異常
同居家族が家にいて2食も抜いてトイレにすら部屋を出ないなら、
心配して確認ぐらいするよ
まして鬱を病んでいるのならね

遺書もあって警察で自殺というお墨付きがあるからこそ、安心して
「私やってない!おかあさんコロしてないからね!信じて、信じて!」
と騒いでいる印象

997: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)03:06:52 ID:UQk
>>996
>>990を読んでいて、最初兄のブーメランな発言に憤っていたけど
なんか引っかかるものがあった。
だけど、それが何なのかわからなくてもやもやしてた。
あなたのレスでそれがキレイに晴れたよ。ありがとうw
彼女が姑を鬱に追いやっていたのかもね。
良心の呵責もあって必要以上に大騒ぎして訴えてるのかな。

998: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)10:25:18 ID:ET4
夫婦の立場を入れ替えたらよく分かるよね。

妻は休日出勤する仕事。
旦那はマスオさん状態で妻の母親と同居しているが
鬱を患っている義母のことを旦那は全く気に掛けない。

昼食を食べず、夕食を食べにもやって来ず、
トイレにすら部屋を出ない義母の様子を確認すらせず、
夜遅くに帰宅した妻がやっと母親が自殺していたことに気づく。

妻がなんで様子を見なかったのかと責めたら
「どうせ俺が外出から帰宅した時にはもう手遅れだったと思うぞ」
「俺が発見しなくて良かったよ」などと言うので妻は激怒。
すると旦那は「俺が殺したと思っているんだろう!」とヒートアップ。

いまだに法事の時にその件で揉めて
「みんな俺が犯人だと思っているんだろう?」
「俺はやっていない!お義母さんをコロしてないからね!
 信じてくれ、信じてくれ!」

…なんて報告があったら、
そんな旦那捨てちまえというレスが山ほど付くだろう。

999: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)10:42:18 ID:LL9
首くくってるひも・ロープはほどかずに結び目じゃ無いところを切るようにね

1000: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)10:56:55 ID:UQk
1000get
>>999
疑ってるだろwww


今までにあった最大の修羅場を語るスレ4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/

21: 前スレ990 2015/01/27(火)14:46:53 ID:UEV
レスありがとう

>>995
上の子は大学に入った時に家を出て自立してる。
家にはあまり寄り付かなくなったけど外で会ったりはしてるみたい
下の子は我関せずな感じで平気な顔してる(と思う)

母は心を病んでいたけど身体は健康だったので
近くに入れる施設などは無かったし義姉が
「私がお世話する!」
って言ってくれたもんで甘えちゃったんだよね。
母に毎日のように来られるとしんどいって言われたので
お伺い立てながら行ってたけど嫌がられても
もっと頻繁に行ってたら良かったと今更ながらに思う。

>>996
家は二階建てで所謂二世帯ってやつ。
1階に母が居て2階に兄所帯でキッチンもトイレも
各階にあるのでわざわざ降りて見に行かないと分らなかった。

義姉が呆けたり身体が弱ったりするからと母が出来ることはやらせてた。
御飯は自分の好みで炊くという事でおかずだけ義姉が作ってた。
晩御飯持って来てお昼を食べてないなとは思ったけど
一日中出てこなくて倒れてるのか心配で見に行ったら寝てたって事が
何回かあったので今度もそうだろうと思ったらしいよ。
後出しですいません

>>997
母も姉も気がきつい方で元気な頃はよく衝突してた。何度か
「狭いけどうち来る?」
って誘った事もあったけど
「お父さん(故)と私の家なのになんで出て行かないといけないんだ!」
って怒られた。病気になってからは衝突は無いものの
ちょっと松岡修三的義姉でガンガレ!ガンガレ!やるから
それも病気を悪化させたところもあるかなと

>>998
ほんとだね そんな旦那気持ち悪い、イラナイ!

>>999
紐はハサミで切ってから解いたらしい・・orz
通報した時に下ろしてあげなさいって言われて下ろしたら
後で結び目はどうだったか根掘り葉掘り聞かれたらしい。

>>1000
あんまりやってない言うと疑っちゃうよね。


普段は仲が良いのに母の話が出るたび兄が蒸し返して煽るから
そのうち、兄のほうが捨てられるんじゃないかと思う。
「やめな!」
って言っても、お前が~やってない!お前が~やってない!
・・・なんかプレイの一種ですか?
死因を知らない親戚が集まる場でもやるからもうやめて欲しい。

23: 前スレ990 2015/01/27(火)14:56:44 ID:UEV
ごめんなさい!
スレがちがうのにレス番入れて、なんの意味も無いっちゅうの!!
やっちまった~ちょっと滝に打たれて来る_| ̄|○ il||li

24: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)15:03:09 ID:UQk
ちゃんと私へのレスってわかったから大丈夫。
みんなもそうだと思うよ。
気にすんなw
それより寒いから滝行で風邪引くなwww

25: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)15:06:39 ID:j0b
あっついシャワーに十分余計に打たれて
電気代と水道代を無駄にしながら
サッパリするくらいの修行でええがな

26: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)15:08:00 ID:UQk
そやな

28: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)22:02:50 ID:UEV
シャ、滝行終わりました
あっつ、さ、寒いあったまらなくちゃ・・

ビールのも~ (*~o~)□プハァ!!

30: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)22:11:14 ID:UQk
>>28
乙~~~www
湯冷めせんようにな、っと違った…修行ごくろうw