友達をやめる時 inOpen
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

456: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)06:40:30 ID:x6d0dOuze
高校生の頃、友人から相談を受けた。
と言うか家庭事情の愚痴を聞かされた。
お父さんが浮気を繰り返して、
お母さんがもう離婚したいって言い出したそうな。
友人は「それでも離婚して欲しくない」と言っていた。

これは子供としては当たり前だと思ったけど、
聞くとお父さんの浮気って本当に酷くて、
間を置いて色んな女と続いていて、遂に我慢しきれず…
って感じだったらしい。
挙句父方のお祖母さんの嫁いびりもこれに加わる。

「親は二人揃っていた方がいいし、
 お母さんについて行くことになったら経済的に
 大学行けるか分からないし…」

と言っていたので、

「こんなこと言ってごめんね。
 万が一離婚とかになったら、大学を考えるなら
 お父さんについて行けば?」

と言ったら
「それじゃ料理とか掃除誰がやるの?私?嫌だよ」
と言われてこの時点でちょっとモヤモヤした。
何か言葉の端々に彼女もお母さんを軽んじている雰囲気があった。

(続く)

457: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)06:47:09 ID:x6d0dOuze
その後結局彼女の両親は離婚したらしい。彼女は

「お母さんは我慢が足りない。
 あたしのことを思うなら離婚なんて絶対しちゃいけないのに!
 浮気くらい何!?」

と、娘と姑が混じったような発言をしていた。
この時点で何となくこの子とは友達でいたくないなーと思い始めた。
それでも趣味や気は合っていたから
相変わらず薄くは付き合いは続いていた。
大学生になって、共に同じ地元の大学に進んだんだけど、
その頃彼女が怒り爆発って感じで、飲みに行った先で私に愚痴った。

「ちょっと聞いてよ!あの女再婚したんだよ!?
 あたしって娘がいるのに信じられない!
 しかもいい歳して子供できたんだってさ!!キモッ。
 普通さー、子供に遠慮するものでしょ!?
 サイテーすぎ!!絶対認めない!!」

ここまではまだ聞けたんだよ。
うちも親が離婚して再婚してちょっとショックだったからさ。
でも次の発言でもうダメになった。
「あー、もう。ほんと嫌。今度会った時腹殴ってやる!!」
。。。。。冗談でも酔った勢いでもこれはもう無理だった。
ちょっと人ととしてどうなんだよ・・・・・・。

458: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)06:58:07 ID:UjgCNxSCo
まともじゃないね
友人やってたってことは親関係だけそんな感じだったんかね?
他でそんなじゃなくても、そのうち家庭持ったら色々出てきそうだし
辞めて正解だね

459: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)09:43:12 ID:KvFiNRz7d
浮気しまくるような父親を見て、
母をどう扱ってもいいと思ってしまったのか
それとも、母親は父の浮気や嫁いびりで子供のしつけや
情操教育まで手がまわらなかったのか・・・