今までにあった最大の修羅場を語るスレ5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1431363677/

793: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:12:57 ID:fp7
自分の結婚式が、
イトコ(姉妹)の不倫暴露合戦会場となったのが最大の修羅場。

一年ほど前に挙式した者です。
この件が原因で伯父が亡くなりました。
吐き出したくて来たので長文ですがお付き合いください。

年が近く、同じ学区で育ったためイトコとは幼い頃から仲良くしていました。
その流れで、一年前の私の結婚式にも参列してもらったのですが、
そこで姉妹がお互いの不倫を暴露する合戦が起きました。
その時のことを書きます。

私 小梨バツイチ再婚 30半ば。
夫 初婚 30半ば 元親友で今夫
イトコ姉(以下姉) 私の一つ上 
イトコ妹(以下妹)私の一つ下

イトコは二人姉妹で子供もそれぞれふたり。二組とも同い年。
二人とも下の子が1歳だったので出席して貰えるか微妙だったが、
二人とも出席したいと言ってくれたので招待した。
姉の夫は仕事のためこられなかったが、妹夫婦は夫と一緒に来てくれた。
途中まではつつましくお式は進んだ。

異変を感じたのはイトコの子がぎゃん泣きした時。
子連れで招待していたので、泣かれることを想定して個室を用意していた。
事前にイトコとも打ち合わせをして
泣き出したら係りの方に誘導していただいて
泣き止むまで別室に行く約束だったのに、一向に動く気配がなかった。
係りの方もなぜか困惑している。
妹が大声でこう叫んだ。

「アンタなんか、私の夫と不倫しているあばずれ女のくせに!! 
 こいつだって、○○(夫の名前)の種じゃない!!」

子供のギャン泣きは、
妹がこいつと呼んだ姉の下の子の頬を力いっぱい引っぱっているせいだった。
会場がシンとなった。
イトコの両親が止めに入ったが、姉妹がヒートアップ。
同席していた妹夫はうろたえるばかりで役に立たず。

「ひとのこと言えるの? 
 アンタだって、こいつは○○(妹夫呼び捨て)の子じゃないでしょう!! 
 ○○から聞いてるんだから!!」的なことを叫んだ。

姉が妹につかみかかり大乱闘になった。
ドリフのコントみたいに料理がひっくり返って飛んだのだけは覚えている。
姉妹の暴言に黙っていられなくなったのか、
私親族による姉妹および妹夫の吊し上げ大会がwww 

794: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:21:38 ID:svL
>>793
修羅場すぎて恐ろしいけど笑ってしまう
あなたの今夫が超絶不憫

795: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:25:12 ID:fp7
すみません。ひとつにまとめきれなかったので分けます。

私はバツイチだけど最初の結婚が挙式をしていなかったため、
念願のお式を壊されたショックで私の頭は真っ白。
ひとり娘の挙式をぶち壊された私父の怒鳴り声を泣きながら聞いていた。
妹夫は不倫の事実を最初ごまかそうとしたが、
姉子の親子鑑定をすればわかることだと言われ渋々認める。
姉は夫と離婚して妹夫と再婚すると息巻き、妹のほうは開き直っていた。
浮気されたのは私のほうだ。
私は被害者だってわめいていたが、妹子は夫種なのか?
という疑問には明確には答えず。
(後日、鑑定の結果親子関係は認められなかった)

二人とも酒が入り過ぎていたのか止まらず、終いには姉妹そろって
「バツイチのくせに経営者と結婚するなんておかしい!」
と言い出した。
私夫は確かに経営者で、
今でこそ従業員の数も増えて順調にいっているが
軌道に乗るまではそれなりに苦労もした。
ずっと二人三脚で頑張っていて、
夫のご両親にもやっと結婚を認めてもらえたところだった。
(私たちはお互いに一人っ子のため、当初は反対されていた)

そんななか結婚式とは思えない振る舞いに、
怒り心頭だった夫親族の忍耐の尾が切れた。
しずかにマイクを握った義母が、「おだまりなさい」と一喝。
再び会場がシンとなり、
義母の嫌味も多々含まれる説教トークが5分ほど続いた。
もう結婚式という雰囲気ではなく、
いただいたご祝儀を参列してくださった方々にお返しして、
それぞれお車代に上乗せしてお帰りいただいた。

その後、お詫び行脚に私たちは夫婦で出かけ、
夫親族からは挙式の様子から私親族がサイアクだと認定を受け
離婚を進められたものの何とか回避。
イトコは双方離婚。
結婚式を壊された私たちが請求した挙式費用は妹夫の実家が支払い、
妹夫のご両親が私実家と夫実家に土下座しに来訪。
よりにもよって妻の姉と関係をもった妹夫は地元に強制送還。
銀行にお勤めのエリートさんだったのに、実家監督で地元の会社で就労。
以後どうしているのか私は知りません。
妹はW不倫だったそうで、
この件で不倫相手の妻にバレたらしくそちらも離婚。
(学生時代から関係があり、別の相手と結婚した後も続いていたそうな)

この件で、一番不幸だったのは私たち夫婦以上にイトコ両親です。
それまでの伯父夫婦は、
姉妹がいわゆる勝ち組の結婚をしたことが誇らしかったのか、
常に私を比較対象にしてはpgr。
(私は地元を離れていたので被害なし。父が何度も悔しい思いをしたそうです)
それが一転してこのザマです。
精神的によほど堪えたのか、伯父が数か月後に首を吊って亡くなりました。
伯父のお葬式にも姉妹は参列せず。
スピーカー親族の話しでは、
双方慰謝料の支払いと生活費の捻出に追われているようです。
(姉は婚家と妹夫の実家、妹は婚家と姉夫、浮気相手の嫁から)

子供のころはほんとうに姉妹とは仲よくしていて、
まるで三姉妹のように育ちました。
姉妹はそれぞれ他県に嫁ぎましたが、
近県でお互いの行き来が多く
一人っ子の私はとてもうらやましく思っていました。
それがなぜこうなったのか……。

だれも幸せになれなかった結婚式ですが、
私たち夫婦に双子が生まれたので
この姉妹のようにはなるまいと誓う意味でカキコしに来ました。
私親族に怒りを通り越して恨み骨髄だった義父母も、
孫可愛さにデレデレになってくれたので何とか今では円満です。

796: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)20:39:59 ID:fp7
>>794
書き込みありがとうございます。
正直離婚を覚悟しました。
私のほうから記入した用紙を差し出したのですが、
夫は目の前で破いてくれました。
最初の結婚で失敗して、途方に暮れていた私を見守りながら
経済的に自立できるようにって自社に雇ってくれたのも彼です。
その頃は他人を雇う余裕などなかったのに、
資金繰りに困っている素振りなど見せずにいつも励ましてくれました。
挙式後も、離婚しろと訴えた義両親を説得し、ずっとかばってくれました。
いい夫です。

797: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)21:41:36 ID:dSg
>>793>>795>>796
苦労の末の御目出度いお式が、
とんだとばっちりでメチャクチャになって、ほんとお気の毒…
従姉妹にエライ目に遇わされた分も、
優しい旦那さんとこれからお幸せに。

798: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)21:42:04 ID:1WZ
呼ばれた側も最悪だこれ。後味悪すぎる