(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

304: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)07:11:49 ID:5lL
パートを初めて丁度1年になる。
そこは新しく出来たお店で補助的な作業をするパートが
OPEN時に2人採用された。うちひとりが私。
例によって3ヶ月間は試用期間。

それが過ぎて本採用になる時に、
私と一緒に入ったAさんって人がチーフから
「一応本採用するけど、もうちょっと頑張ってくれないとね」
と軽く注意を受けていた。
それに対してAさん、私とお昼を食べている時に
「頑張ったってさぼったって同じ時給なのにねw」とか
「下手にフル回転したら、もっと上を求められるんだから
 そうならない程度に手を抜くのが賢い働き方よね」とか言ってた。

言ってることは分からなくもない。
そういうパートさんは珍しくもないし、前の職場にもいた。
分かるけど、性格的なもんだと思うが私にはそれができない。
元々細々した作業は好きで(趣味は刺繍と編み物)
子供の頃から器用だと言われてきた。
なので、特に頑張ってるつもりはないが
ノルマは毎日ちゃんとこなして、
更に指定された数より多めに出来てしまう。
わざとスローペースでやることの方が私には苦痛なんだ。

結果、1年経って先月私だけ時給が150円上がった。
Aさん、楽しみにしていたベースアップなし。
チーフ、Aさんに発破掛ける為に
私のアップ分を言っちゃったもんだから発狂。
自分がそういう働き方してきたのに、
何故ベースアップを楽しみにできるのか。
そんなの望まないから適当に働いてたんじゃないの?
それとも時給って遊んでても年数経てば増えるもんだと思ってたのか?
ベースダウンしないだけでもヨシって思わないのか?図々しいわw
「私、辞めるかもしんない~」って言ってたけど辞めれ辞めれ。

305: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)07:50:38 ID:v5p
>>304
時給言っちゃう神経が分からないわ
なんで二人しかいないのにヤル気出させようとして
もう一人を巻き込むんだか…チーフもAも頭足りないと思う

306: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)09:31:28 ID:Ruo
まあでも黙ってても何故か自然と誰がいくら上がったとか
漏れ聞こえてくるもんだけどねw