その神経がわからん!その11
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439793052/

812: 名無しさん@おーぷん 2015/09/18(金)22:12:01 ID:FDP
前からちょいちょいヘンだと思ってた職場の50代男性Aがまた妙なことをした。

上司が忙しくて仕事を溜めてたのを一気に片付けたせいで、
その後処理をする自分に仕事の山がぼんっと来た。
自分の後に更にまとめるのがA。
自分も、他に急ぎの仕事があって
上司から来たのをしばらく溜めちゃってたから、
今日こそは片付けようと気合いを入れてバリバリ処理しまくった。
処理をしては、Aと決めていた所定の場所(棚の上)に置いていく。

しばらくしてAが、渡してた書類を1束持ってきて
「これ資料が1枚足りてなかったんだけど知らない?」と聞いてきた。
自分がチェックした時には確かにあったはずだから、
なくしたとしたら自分だ。
紙だらけの机の上を必死に探しても見つからない。
しばらく探してから、もしかしてと思ってAの席へ行き、
何食わぬ顔で「さっきのないんですよ、おかしいなー」と
Aの机にあった紙をめくってみた。探してた資料だった。

紙だらけの自分の机と違って、
Aの机にはPC以外にその紙1枚しかなかったから、
気付かなかったわけがない。
要するに、自分がハイスピードで仕事を処理し始めたせいで
今度はAのところに仕事が一気に来だしたから
仕事の山ができていくのが嫌で、自分の手を止めさせようと
しょうもない嘘で探し物させて時間稼ぎしてたっぽい。アホか。

仕事の山って言っても、最終確認だけだから
1つの書類束にかかる時間は自分より短いはずだし、
他の仕事もそんなにないんだから普通に仕事してれば溜まらないだろ。
忙しい時にガキみたいなことしてんじゃねえよ。
いらんことしてる暇あったら社内掲示板ばっかり見てないで仕事しろ。
前から、上司の悪口大声で言ってみたり、
持ってきたお土産を上司にだけあげなかったりとか
ガキみたいなことばっかりしてて周囲をドン引きさせてたんだけど、
まさか仕事の邪魔までしてくると思わなかった。

前に別部署で一緒だった時はこんな人なイメージじゃなかったんだけど、
少し前に奥さんに先立たれたのがもしかして影響してたりするのかな。