今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/

480: 名無しさん@おーぷん 2015/11/21(土)12:25:14 ID:RBB
同級生にお兄さんがいたこと

どういう意味というとその同級生をAするんだが、
Aは小2の時に転校してきた
後から知ったけどとにかく意地の悪い子だったので
トラブル起こしすぎて前の学校にいられなくなり
越境通学してきてたそうな
勉強はそこそこ運動はできたけど
もっと上がたくさんいて正直容姿もちょっと…
ブスってより意地の悪さが滲み出てるような顔立ちだった

図工も酷くて上手な子は掃除の時間に
「うっかりと」作品を壊されること多数
ただピアノやバイオリンは上手くて音楽だけはすごくできた
Aの親は習い事の日に迎えに来ては
「Aちゃんは音楽の天才で容姿も美少女であなたたちとは大違い~」
みたいなこと言ってた
この親もすごいモンスターでAのいじめでトラブル起こして
今度は付属の私立に転校してった

中学は私もそっち行ったので再会したがさほど目立ったトラブルはなかった
小学校から一緒の子に聞いたら先生が厳しくて
親もしゃしゃり出てこれなかったらしい
細かい嫌がらせはやってたから嫌われていたみたいだけどね

中高ではくだらない自慢話をよくしてて
捕まえられて聞かされたことは何度かあるくらい
大学は地方の音大に行ったけど
他の芸術系や2流以下の大学行く子をバカにしてた
「私は才能あるからいいけどあんたたちじゃねえww」とか

それから10年くらいたって同窓会があったから行ってみた時のこと
AはいなかったんだけどAの情報は入ってきた
なんでも大学行ったら自分より才能ある人がゴロゴロいて
卒業はしたけど音楽関係には行けず
普通に就職するのもプライドが許さなくて、
Aを認めない世間が悪い!とニート
親も甘やかしててAちゃんの才能なら
いつか有名になれるからとお金渡して遊ばせてるそうな
たまに見かけるけど凄い太ってたよ~とのこと

で、Aの家族はAのお兄さんが養ってるんだよと聞いた時が衝撃だった
というのもAは「お父さんが、お母さんが、おばあちゃんが~」
と自分がいかに家族に可愛がられてるか、
甘やかされてるかを自慢していた
だけどお兄さんの話は一度も聞いたことがないし
A母もAやA父のことは自慢してたけど
お兄さんについては一度も話してなかったと思う
転校してきたのもAだけだったし

私には姉がいるけれど仲良いし周囲の友達も喧嘩はするけど
話題にしたり兄弟姉妹いるか聞かれれば答えてたが
Aは一人っ子みたいな言い回しだった
家族そろってA兄を「いないもの」としていたのが衝撃だった
搾取子の存在を知ったときこれか!と思ったよ