その神経がわからん!その13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/

507: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)12:05:53 ID:jDz
年に1回、女3人で3泊4日の旅行に行くことが恒例になってた。
宿は1、2ヶ月前から初日は私、二日目はA子、
三日目B子とだけ決めて思い思いの宿を取ることしてた(部屋は三人一緒)
その際私は蟹アレルギーだから他の2人が蟹料理でも私の食事は他の物にしてね、
と言ってあったし2人とも理解してくれた。
まあ、そう思ってただけなんだけど。

色々あって最終日。
食事楽しみだね、なんて笑いながら指定された個室に付くと見渡す限り蟹料理。
私もA子も愕然としてる中、B子だけはしゃいで食べ進めてる。
もしかして言って無かったかな、でもずっと言ってきてたしな、
と思って確認したんだけど、
私「私蟹アレルギーだって言ったよね?」
B子「うん、でも蟹美味しそうだったし」
A子「だったら○○(私の名前)のだけ違うやつにすれば良かったじゃん」
B子「仲間はずれなんて可哀想じゃん!」
A子「これじゃ○○が食べれないんだよ!」
B子「だって蟹食べたかったんだもん!」

そんな会話を繰り返してなんとか1泊したけど
その次の年から自然と旅行に行かなくなったのに、
旅行をしてた時期なると必ずB子から「今年はどこ行く?」
というメールが送られてくるようになったことも含めてB子が意味分からん。

510: 名無しさん@おーぷん 2015/11/12(木)12:38:28 ID:lvV
>>507
「仲間外れは可哀想」って
アレルギーをなんだと思ってんのかね
B子は頭が可哀想だったんや