【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

425: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)02:07:20 ID:IIH
勘助というよりキチかもしんない話。
フェイク有り。

意識高い系(笑)勘助に粘着された事がある。
そもそも、その意識高いが間違っていた。
「生涯を捧げて打ち込める仕事をしたい。」
「とりあえずの仕事で自分の時間を削るなんて俺には出来ない。」
「俺は、やろうと思えば絶対にそれなりの成果を残す事ができる。」
「それを見抜けない人は目が腐っている。
そんな人の元では働けないし、こちらから願い下げ。」
という30代後半、職歴無し、高校卒業後バイトは何度かしたらしい。
じゃあ、どんな仕事がしたいの?と聞くと未だ分からないそうだ。

一緒に居ると私に駄目だしをしてくる。そしてフォローする。
「私子は俺が居ないとダメだな。」って合う度に言われた。
先に書かなかったけど、彼と知り合ったのは趣味のサークル。
年齢も男女も関係ない集まりの中で
5人程仲が良くなってグループが出来た。
その趣味に関して言えば、彼はトップクラス。
ただ、その趣味を活かして生活が出来るかといえば絶対に無理。
なのに彼は趣味に月に数万円をつぎ込み、
生活する時間の殆どを捧げていた。
仕事の合間にやっている私とは当然差がつく。
しかも私は不器用なので、下手をすると初めて数ヶ月の人よりダメダメ。
そこをフォローしてくれるのは非常に有り難かった。
が、フォローがどんどん度を過ぎていく。
そこは時分でやりたいと思っている所まで先回りされてしまう。
断っても断っても「遠慮すんなよ」でスルーされる。
結果がついてくるのが逆に質が悪い。

だんだん趣味が詰まらない物に思えてきた頃、告白された。
「お前は危なっかしくて見ていられない。俺が居ないとダメだろう?」
全力で断った。
ただ仲が良い他の人達との付き合いは続けたかったから、
やんわりと、でも断固として断った。
それも彼的には「遠慮している」と思えたらしい。
断ったにも関わらず、二人きりになると
「この出会いは運命だよね。」みたいな寒い事を言われた。

「君は自分を卑下しすぎだ。」
(僕が趣味トップクラスだからって遠慮するな)
「俺は家事は万能だよ?働いてる母の代わりをしているから。」
(お前が働け俺は働かない)
「君との結婚生活は、僕の理想だ」(ニート的な意味で)
等々言われ、段々と断る言葉もストレートなものになって
「やだよwwwww」って言っているのに
「一緒に住もう」
「君と僕の間に子供が出来て、その子も趣味にハマったら幸せだね」
みたいな付き合っている前提の結婚前提になったあたりで
「コイツ話が全く通じない」って気がついた。
鈍感なのは認める。
結果、趣味を止めてメアド変えて関係を一切断った。
どんなに聞かれても、仲間内にも自宅を教えなかったのが幸いして今は平和です。

426: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)18:30:49 ID:eHC
>>425
意識高い()系30代後半男性って失笑モンだわw
逃げ切れてほんと良かったね

427: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)08:28:24 ID:lRD
30代後半でも意識高い系でも高卒でもまあいい
でも仕事はしろ
ニートでプロポーズとか正気とは思えんわw