笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

599: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)13:21:00 ID:q0I
うちのアホンダラ兄貴と元兄嫁さんの修羅場です。フェイク有り。

兄と兄嫁さんは職場結婚。
入籍後も兄嫁さんは会社を辞めず、共働きしてた。
そのせいですれ違ったものか、
そもそも相性が悪かったのか知らんが結婚2年目でさっそく倦怠期。
私から見ても冷めてんなー、と解るくらいになってしまった。
この状況をどうにかせんと、兄が思いついたのがサプライズプレゼント。
結婚記念日に指輪を渡してラブラブ夫婦に戻るんだとドリーム全開。

兄は女心を読み違えて失敗した前例がいくつかあったので
(映画デートと言って呼び出しておきながら
「実はこれから二泊三日の小旅行ですv」
と新幹線のチケットと予約した旅館のパンフを渡す、
動物番組に出てた白熊を見て、
彼女が可愛いと連呼したのでクソでかいぬいぐるみを購入。
アパート狭いからいらないと断られると苦労して入手したのにと泣くetc)
私と母は必死で止めたのだが、決行しおった…
そのさっむい作戦というのが、

①「結婚した時に誰より大切にすると誓ったけど、
他に大切な人ができた。これからの人生は、その人と過ごしたい」
と深刻に告げる。
②どういうことなの~と泣いて詰め寄る(予定)の兄嫁に
「今から呼ぶ。君に会わせたい」と携帯電話をプッシュ。
③兄嫁の電話が鳴る。着信の名前を見て首を傾げる兄嫁に
「結婚した時より、今の君をもっともっと愛してる。
最近すれ違っていたけど、やり直したい。2度目のプロポーズ受けておくれ!!」
④指輪を渡して大団円。

…オチ見えたと思うが、①の時点で兄嫁はスパッと了承。
あなたが有責なんだから慰謝料ヨロシクと言って最低限の荷物をまとめ、
待って待ってと取りすがる兄を置いて実家へ。
その後の話し合いで兄には離婚の意思がなかったと解っても、
夫婦を続けるのは無理ということで慰謝料というか
迷惑料50万と財産分与で決着がつき、ふたりは他人に戻りました。

これが昨年の話だが、この夏どういう弾みか復縁したようなので驚いている。
兄貴よ…もう余計なことするんじゃないぞ。