その神経がわからん!その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/

280: 名無しさん@おーぷん 2016/05/12(木)23:57:55 ID:jQC
他の人に比べれば些細なことなんだけど
やけに露出の高い服装で仕事に来る新人さんと
注意しない上司の神経がわからんかった。

オフショルダーで両肩だしとか
生足に膝上何センチ?ってくらいのパンチラ寸前スカートとか
インナー着ない主義で背中や腹がしょっちゅう見えるとか
露出以外だと頭にミ○ーちゃんみたいなでっかいリボンとか
私服可とはいえそれはちょっと、ということばかり。

ただ私服可なのは事実なのでやめろとも言えないから、
とりあえず席が近くて同性で
年上の私さんがうまく注意してよと上司に言われた。
男性が露出を指摘するとセクハラになるからって。
仕方ないから目についた範囲で
それは仕事で着る服ではないよと言ったり
上を説得してオフィスマナー講座行かせたりがんばったけど
新人さんには上司はかわいいねーとしか言わないのに
なんでこの年増にネチネチ言われなきゃならないの?
って顔されるだけでなかなか改善されなかった。

一年たってやっとパンチラ寸前のミニスカだけはやめてくれたので投下。