【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

219: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)00:08:52 ID:???
叩かれそうだけど、旦那と私の馴れ初め。

東京の大学を卒業して、そのまま就職。
4年ほど働いてから、地方都市にある実家に戻りました。
そこで3年の契約社員として働いてました。
この会社、一流企業なんだけど、事務職の女の子は契約社員か派遣ばかり。
社内結婚も多いですが、不倫の噂や離婚も結構あります。
それでも一流企業なので、非正規雇用の女の子たちは、ちょっと目の色が違いましたね。

叩そこに旦那が転勤してきました。席は隣、2つ年下の旦那です。
職場で仲がいい子が旦那を含む数人で飲み会に行った時に、
好きな異性のタイプは?という問いに旦那は、
「小柄でポッチャリ童顔の子」と答えたそうです。
みんなは「それって私子さんのこと?へぇーそうなんだぁ~」と茶化したそうです。
私は、職場でも年長の部類に入りますが、タヌキ顔で目がクリっとした童顔。
よく、二十歳前に間違えられるくらいなんです。

ある時、仕事の関係で旦那と遅い昼食を一緒に。
茶化されたことを確認してみようとわざと旦那の正面に座り、
笑顔を絶やさず、頭をちょっと傾けて・・・童顔の私の必殺技です。
ずっと旦那の眼を見ながらしゃべりました。
旦那はちょっとオドオド。盛んに眼を逸らします。
これは、もしかして脈があるのかな?と思い、
それから仕事中でも笑顔モードで接しました。

すると徐々に昼食のお誘い回数が増え、アフター5でも飲みに行ったりと。
職場の結婚式があった時の帰りに、旦那に結婚のイメージをそれとなく聞いてみたところ、
「それなりの企業に勤めているので、家族には安定した生活を保証できるよね。
その代りに僕を幸せにしてくれる人と結婚したいな」と、んんんん???
ちょっと上から目線だけど。

飲みに行った時に旦那とはいろいろと話をしました。
私が2つ年上であること。
旦那は小さい時に母親が亡くなり、父親+兄弟の男所帯の中で育ってきたこと。
高校は男子校で大学は工学部だったので、女性にあまり免疫が無いこと(自称)

ここで旦那の攻略ポイントがわかりましたね。
以下、ちょっとお下品モードですが。

週末飲みに行った時に、明日(土曜日)旦那くんの部屋に遊びに行くねぇと、
年上の強みで無理やり約束を取り付け、
その後ガンガンお酒を飲んでいただき夜遅くご帰還。
旦那はお酒が強くないし、こんな時間なら家の掃除なんてできないでしょう・・・
という読みです。(逆に私はお酒が強いし)

で翌日の朝早く、旦那の家にお邪魔し
(まだ寝てたし、やっぱり部屋は散らかっていた)
私は、掃除、洗濯、アイロン掛け、買い出しに食事の用意とお目覚めのchuまでサービス。
一日中、旦那の部屋で家事に勤しみました。
その晩はお泊りでお姉さんの愛情をたっぷりと堪能いただきました。(笑)

もう、後は年上の私のペースで一気にゴールインへ。
子供も2人できて、旦那が保証した幸せな日々を過ごしています。
ただ、結婚前に旦那を甘やかしたせいで、甘えん坊の年下旦那に。
ここは教育に失敗しました。
でも、旦那も「年上女房で幸せだぁ」と言ってくれるので、よしとしておきましょう。

220: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土)20:04:46 ID:???
なんか気色悪いけど、まあ幸せならいいよね…

これを旦那が読んだらガッカリしそう

221: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)09:24:44 ID:???
いやいや、こういう一流企業勤めや公務員、専門職を狙う
ガツガツ必死派遣事務サイドの話が聞けて面白かったよw
はたから見ていたら怖くて引くんだけど当人達が幸せならいいんじゃないかな?
子どもが女の子だったら母親と同じような強かな子になって
男の子なら優秀だけどちょっとおバカな甘えん坊になりそうねw

222: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)08:59:43 ID:???
朝から胸焼けがしそうなほど気持ち悪かったよ・・・

223: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)12:43:20 ID:???
普通の平凡で平和な専業主婦の座を手に入れるためには
これくらいのガツガツさが必要なワケだねw

いやホントに嫌みじゃなくてそう思うわw
ウチは夫婦二馬力でようやく世間様の一般並みという家庭だから
一馬力で平和に暮らせるいわゆる「昔ながらの普通の主婦がいる家庭」って
ぼんやりしてたら手に入らないんだなと思うもの。

224: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)15:36:50 ID:???
大体こういう話って一流企業の旦那捕まえてしあわせって多いけど
一流企業の嫁捕まえて幸せって話聞いたことないなw