【出会い】結婚に至った過程を思い出して語るスレ【馴れ初め】
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

243: 名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日)02:49:19 ID:???
私の場合、どう言ったらいいのかな。恋愛ではないのは確かです。

私は、不治の眼の病気にかかっていて、
薬で進行を抑えるだけで完治できないって言われています。
最悪の場合失明するそうです。
最近の事務のお仕事って、パソコンを使う仕事ばかりで、
お医者さんからも長時間はよくない、
2~3時間に抑えなさいと言われていました。

当時、私はIT系の会社で営業事務をやっていて、
一日中パソコンを使うお仕事。
毎日、眼がかなり疲れていて、
お医者さんからもドクターストップになりました。
私は、退職することにして、上司に辞表を出しました。

ところが上司から、お見合いしないかと。
お相手はなんと上司のお子さんでした。
私は、眼の病気で失明の懸念もあるので固辞しましたがどうしてもと。
上司からお子さんの写真や経歴書みたいなものをいただいて、
親に相談しました。
いただいた写真は、お見合い用の写真ではなく、
ちょっとホストっぽく写っていましたが、
仕事や健康に何か問題があるということもありませんでした。

上司になぜ?と聞いたところ、
以前社内の懇親会で撮った私の写真を見られて
お子さんが私に一目惚れしているとのことでした。
私の仕事ぶりも評価しているし、うちの嫁としては申し分ないと。
上司からも是非お願いしたいとのことでした。

結局、お見合いをして、お付き合いを始めました。
次男でちょっと甘えん坊なところがありますが、
結婚相手として何か問題があるわけでもなく、
そのまま恋人へと変わっていきました。
強いて言えば、年下なこと。
背が高く体格が大きいので、小柄ぽっちゃりの私とは、
かなり体格の差があることぐらいです。
上司も上司の奥様もたいへんよくしてくれました。
半年ほど交際し、すでに私は退職していましたので結婚しました。

元上司は義父になりました。
家が戸建でかなり広いので、今は同居しています。
1階に義両親、2階をリフォームして私たち夫婦が使っています。
でも、同居はちょっと失敗だったかな。
元上司ですから、お風呂あがりや私の下着の洗濯物とか、
やっぱり恥ずかしいですね。
義母はザックバランな人柄で友達みたいに接してくれます。
以前、「昨日はがんばってたねぇ。早く孫の顔を見せてね」と言われて、
もう顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。
夫の体格が大きいので、1階に相当響くことを最近になって知りました。