旦那に対する大いなる愚痴
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1434016279/

683: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)00:06:54 ID:???
旦那が「赤(10ヶ月)の夜泣きで夜あまり眠れない」と訴えてくる
それ自体は申し訳ないとは思う
夜明け前に出勤しなきゃいけない仕事柄、
夜寝られないのは確かに辛いだろう
私も結婚前は同じ職場だったからそれはわかる

でも、これ以上私にどうしろというの?
私はあなたが寝てる間は徹夜して、
ちょっとでも赤が泣いたらすぐにあやして対応してる
まさか一瞬でも泣かせるなってこと?
あと、そんなに眠いなら夜早く布団に入ればいいだけでしょ?
仕事終わり寄り道せずまっすぐ帰ってきて、
さっさとご飯とお風呂済ませて
ネトゲやらずに寝ればいいだけでしょ?

「趣味我慢したらいつストレス発散するんだ!」っていうけど、
趣味を削って睡眠を確保するか、
睡眠を削って趣味を優先するかはあなたの問題。
それを赤のせいにしないで。

夜泣きがつらいなら別室で寝ても良いって言ってるのに、
布団で寝るのが嫌だからそれは嫌、
ベビーベッドを別室に持って行くのも嫌って、
じゃあ夜泣きでつらいの我慢してよってなる。

赤の方がよっぽど聞き分けいいわ。

684: 名無しさん@おーぷん 2015/10/18(日)13:01:23 ID:???
>>683
赤ちゃんがいても、いなかった頃の生活スタイルを
何一つ変えたくないってことだよね
人様の旦那さんながら腹立つわ
小一時間説教してやりたい
誰の子なのかと

685: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)10:50:30 ID:???
>>683
夜泣き大変だね。おつかれさま。

ほんと、親になった自覚があるのか疑問だわ。
まだ自分中心の生活が当たり前だと思ってるね。
「じゃぁ睡眠すら我慢してる私はいつストレス発散すればいいの!?」
って言って一晩夜泣きの面倒見させてみたら?

686: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)11:03:19 ID:???
うちの子も夜泣きが酷くて。
夫は朝5時出勤(家出るのは4時とか)だから寝る時間がすごく早かった。
寝る前に「あと何時間寝れる」とかよく言ってた。
テレビ番組とか「あー、これ見たら寝る時間が・・・」ってビデオじゃなくて
今見たいんだよね、バラエティーとかってさ。
でも自分で寝る時間は調整していたよ。
その代わりと言っちゃなんだけど、夜泣きくらいでは起きないの。
これはすごく多いと思うよ。
夜泣きで起きない旦那さんって。
まあ、それはそれで腹が立つけど。
それでも何度かあった、火のついたように尋常じゃない泣き方をした時は起きた。
その経験上、眠りの浅いご主人なのかな?と思うけど
大人なんだから、自分でどうにかするしかないよね。
子供が夜泣きする度に起きてあやしてくれるパパも世の中にはいるんだし
甘えてるよね。