友達をやめる時 inOpen 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

286: 名無しさん@おーぷん 2016/08/29(月)12:53:09 ID:cEZ
遠方(飛行機の距離)に住んでいる友人が私の家に遊びに来たんだけど、
友人の行動にドン引きした話。ちょっと長いかも。

・予定日の前日にサプライズ訪問
→金曜日の夜~日曜日まで滞在する予定だったが、
木曜日の夜に私のマンションの前にいた。
その日は急な休日出勤で帰宅したのは夜中の12時。
友人は夜の8時からずっと待っていたらしい。(真冬)
掃除も買い出しもできておらず、
友人を外で待たせて大急ぎで部屋の片づけをした。

・部屋の外に締め出される
→土曜日は仕事(夜勤)だったので、友人に鍵を預けて出勤した。
(スペアキーがなかった)
翌朝9時頃に帰宅することと、
オートロックなので中から開錠してほしいということを伝えて外出。
翌朝、帰宅前に電話をかけ、今から帰宅することを伝えたが
実際にチャイムを鳴らすと応答なし。
何度か電話をかけたが留守電。
20分後にやっとドアが開き、部屋に入って友人に文句を言うと逆切れされた。
「寝てたのに邪魔すんな」だって。

・冷蔵庫の中身を食い散らかす
滞在の初日に多めに買い出しをしておいた。(1週間分は余裕であった)
2日後、仕事から帰宅すると冷蔵庫が空だった。
冷凍庫にある作り置きも、お菓子も、ラーメンもなかった。
もちろん、私が食べる分もなかった。仕方がないからまた買い物へ出た。
買い物から帰宅後、友人と晩酌をしていたら私はいつの間にか寝てしまっていた。
3時間後、目が覚めたので晩酌の続きをしようと思い
冷蔵庫を開けると酒がすべてなくなっていた。少しは遠慮しろよ・・・。

・帰りの飛行機の時間を間違える
最終日、帰りの飛行機の時間を間違えて帰れなくなった。
(20時を21時と勘違いしてた)
空港に着いた時にはすでに離陸した後で、最終便もないので手遅れ。
仕方がないからもう一泊して、翌朝の便で帰ることにしたのだが、
費用が余計にかかってしまうことになった。
その分の費用を半分出せと言い出した。もちろん断ったけど。

最初はこんなやつじゃなかったのに、
どんどん図々しくなってきてびっくりしてる。
これ以降はメールも電話も着信拒否にしたけど、
共通の友人をつかってちょっかいだしてくるのがウザイ。