その神経がわからん!その24
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1473079309/

596: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)22:11:27 ID:VNq
去年膝の手術をしてそれ以来回復が思わしくないこともあり、
ずっと引きこもり状態

幸いにして専門職(翻訳関係)だったため、
会社が在宅勤務にシフトさせてくれた
家の中をちょっと歩き回るくらいならともかく、
それ以上は厳しいので買い物はネット通販と生協を利用
洗濯物を干すのもつらいので、週末に夫が大物を干してくれる以外は、
浴室乾燥を利用している

そんな状況なので、通院と2ヶ月に1回の出勤以外は本当に家から出ない
代わりに近所に住んでいる同僚が資料を届けてくれたり、
友人が買い物代行をして遊びに来てくれたりしてた

それがなぜか、近所に「あそこの奥様は漫画家なの!」と噂されてた
去年からそこそこ売れているらしい漫画家(私は知らない人)の
ペンネームと、うちの苗字が同じなのだけど
私が引きこもり始めた時期と、漫画がヒットした時期がかぶっているらしい
それと、月に何度か大きな紙袋を抱えた人が出入りしている(上記の同僚や友人)
たったこれだけの情報で、私を売れっ子漫画家だと勘違いし、
近所でひそひそしてたらしい
さらにネットにうちの情報が書き散らされたらしくて、
目つきのおかしいファンが来たこともある

理由がわからないうちは本当にただただgkbrだったけど、
わかったらわかったで腹が立った
↑うちに押しかけてくるファンを夫が捕まえて話を聞いたら、事情がわかった
書き込まれた情報には削除依頼をして、
捕まえたファンに頼んで仲間内で「あそこは違う」と情報を流してもらって
数ヶ月かかってようやく落ち着いたけど、
まだたまにファンらしき人が家の周りをうろうろしてるし近所の人も妙な感じ

新興住宅街で、近所付き合いがないのが楽だと思ってたけど、
こんなふうにガセを流されたうえにひそひそされるとは思わなかった