その神経がわからん!その26
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478855463/

662: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)09:38:35 ID:Ioq
私の上の兄は二十歳過ぎてるのに家庭内でグレている。
この人の主張する理由はいつも自分は悪くない。
自分がこうなったのは家族のせいだ。
自分は長男なのに、二番目の兄のほうが出来がよくてイケメンで、
親はそちらばかり目をかけていた。etc
家族に大事にされない俺ってカワイソーと思っているらしい。

私から見る限り親は依怙贔屓はしていない。
それ以前に長男贔屓がないんだ。
田舎だけど跡取りとかにもこだわらず、どうせサラリーマンなんだし、
平凡でも幸せが一番というスタイルでいる。
私が二人の兄の中でより長兄を尊敬しないのも不満らしい。
二番目の兄は優しいし、威張らないし、勉強も教えてくれるけど、
一番目の兄はいつも上から目線だし、
隙あらば嫌ないじりをしてくるから私はこいつが嫌い。
小さな頃には蹴られたり殴られたりして、二番目から庇って貰っていた。
上の兄は私に暴力を振るったことなんて覚えてないみたい。
責めるとそんなことはしていないと全否定する。
私はしっかり覚えているし許さないよ。

性格が悪くて乱暴だから友達がいないし私達からも敬遠されているのに、
自分が被害者だと思って自分を哀れんでいる神経が分からない。
でも、掲示板を見ていたら、自分の性格の悪さを自覚せずに、
都合の悪いことは忘れて、人生がうまく行かないのを
他人のせいばかりにしてる奴って結構いそうと思った。

663: 名無し 2016/12/04(日)10:29:22 ID:Jpt
俺、もしかしたらそのクソ兄貴に心当たりあるかも……H県出身?
ソイツって肥満体型?
学校で先生に注意されても帽子脱がなかったりとかしてた?
何かあるとすぐ「自殺してやる」とか「なんで○○(ソイツの名前)ばっかり」とか
「呪い掛けてやる」って口癖の様に言ってたりとかした?
学校で虐められたりとか、それで憂さ晴らしに自分も弱い奴虐めたり、
弟を校庭で殴ったりとかして無かった?

身内や弱い奴にしか強く出られないクソな性格が
俺の知ってた奴にあまりにも似ている…

664: 名無し 2016/12/04(日)10:32:43 ID:Jpt
…その長男、何かをやからして大学を退学したりとかした?