スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part40
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/

689: 名無しさん@おーぷん 2016/06/14(火)23:22:52 ID:Y4q
愚痴です。
職場の上司がほんとうにしんどい。
感情の振り幅が大きくて、何の前触れ無く機嫌が悪くなる。
もちろん機嫌がいい時もあるけど、朝出勤した瞬間から不機嫌なこともある。

今日も朝から機嫌悪くて絶対こちらと目を合わせない、
仕事上の会話なのにろくに返事もしないから意思の疎通ができない。
報連相がまったくできないから、当然ミスが起こって、さらにヒステリックになっている。

怒ると周りが見えなくなるタイプで作業が荒くなってミス→
お客さんからのクレーム→さらにヒス
「たったこれだけのことでいちいちクレームすんなよ!」
とかわめいているけど、金払っているのに商品入っていないんだから当たり前でしょ・・・

親族経営だから社長含む上司は慣れっこみたいでスルーが基本になっている。
さらにスタッフにもスルーしろと言う。
でも上司は同じ立場かそれ以上の立場だからスルーできるかもしれないけど、
私含め部下に当たるメンバーはヒスの影響をモロに受けてしんどい。

普通の状態の時よりも、機嫌の悪い時間が圧倒的に長い。
なんであんなに不機嫌なんだろ?
仕事の内容は充実しているし、スタッフ同士は仲もいい、
団結力も結構あって忙しいけど仕事の捌きもいい。
そんな時に上司がヒスって全部ぶち壊してしまうことも多い。

上司の機嫌の悪くなる理由、タイミングがまったく理解できない。

690: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)00:06:17 ID:klI
>>689
上司の性別書いてないが…。
更年期障害(男女とも更年期障害はある)。精神疾患。大人の発達障害。
職場内で意志疎通が図れない上、顧客にまで迷惑かかってたらもう人事課に相談しかないかな。

692: 689 2016/06/15(水)00:27:29 ID:ju3
>>690
上司は40代女性です。
私も最初は失礼だけど更年期なのかと思ってた。
だけど、聞いたところによると昔はもっと酷かったみたいです。
今は昔より全然マシなんだよー、って別の上司がフォローになってないフォローしてた。

この会社、社長の親戚だけで構成されていて、人事とか全くないんだよね・・・
件の上司も社長の従妹にあたるみたいです。

普通の状態だと結構仕事ができる人なのに、
怒りに支配されると何にも見えなくなってるみたいで口調も動作も荒くなる。
学生ならともかく、社会人になってこんなに感情がコントロールできていない人を初めて見た。

精神疾患とかだと今後よくなる、みたいな事ないのかなー。