今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479573322/

469: 名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)15:26:46 ID:VZU
口の軽い子が中学生の時に同じクラスにいて、
私はあまりその子のこと好きじゃなかった。

ある日、習い事でその子が新しく入ってきたんだけど
私以外は違う学校の生徒ばかりだったから、
真っ先に話しかけてきて一緒にいることが多くなった。
私は話題とかなくて、ほとんどその子しか話してなかった。
その子の親友であるAちゃんって子がいるんだけど、
Aちゃんにネットで知り合った年上の彼氏ができたと聞かされた。
Aちゃんとは私と学校での席が近くて、暇なときに話しかけてくる子。
その彼氏ができたって聞かされた次の日に自習中にAに話しかけられた。
Aは「彼氏ほしー。出会いないー。イケメンほしー」の連呼。
あれ?彼氏できたんじゃ?と思ったけど怖くて口に出せない私は曖昧な返事をした。
するとA「その態度なに?なにか知ってるの?」と詰め寄られた。
誤魔化したけど「誰にも言わないから!早く教えろ!早く!」と言われて
ヘタレな私は口の軽い子(B)から彼氏できたと聞いたと答えてしまった。

その日の放課後にBに呼び出されると、そこにはAとBが鬼の形相でいた。
「Aがすごく怒ってるから、謝って」とB。
内心、Bが勝手に内緒のことを話したのになんで私が謝るの?
とAも誰にも言わないからって言っていたのにと思っていたが、
ヘタレなのでとりあえず謝っておいた。
AはBが内緒話をべらべら話したことについては怒っておらず、
Aの内緒話を勝手に聞いてしまった私が悪いと怒っていた。

理不尽過ぎて衝撃的な体験だったけど、あれから10年くらい過ぎてAが結婚。
披露宴でその事を美談(親友のAのために(私)を呼び出して謝らせたBはズッ友だよ!
的な感じ)として話していたらしい。
二人がまだ仲良しのことにも驚いた。

470: 名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)17:02:34 ID:qR4
>>469
ABともバカ同士気が合うんだろうね

471: 名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木)17:41:02 ID:zm7
報告者完全に八つ当たりじゃん…
居るよね~こういう踏み付けにされる人