【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/

288: 名無しさん@おーぷん 2015/07/05(日)19:50:22 ID:C6p
先月、隣の市でオレオレ詐欺にかかわった男が逮捕されたので
こっちの市にも警察から「何かあったらすぐ通報してくださいね」と通知があった

そんなわけで、知らないお婆さんがうちに入ろうとしていたのを
私の祖父が見つけ「不審者がいる」と警察に通報した
駆けつけた警察官にお婆さんは「親戚なんです」と弁解したが
祖父はこのお婆さんに心当たりがなかったので、
とりあえず警察署に連れて行ってもらった
警察署でも親戚と主張していたそうだが、詳しく事情を聞くと
私の夫の父の後妻の娘の元夫の母方の祖父の姉、要するに他人と発覚
隣の市で同居していたお婆さんの息子が呼び出され、
警察署まで同行していたうちの祖父に平謝りだったらしい

危険物などは持っておらず、ただうちに入ろうとしていただけだが、
入ろうとした目的が、持参した物の置き場所が欲しかったから
お婆さん宅を家族で大掃除したところ、古いお皿が見つかった
お婆さんはそれを使おうとしたが、息子さんは捨てると主張
皿は息子さんの同僚の結婚式の引出物だったのだが、
その同僚の息子が、オレオレ詐欺で捕まった張本人
特徴のある同僚のフルネームが皿の裏に書いてあったので、
うちには置いておけないというのが息子さんの主張だった
しかし、モノを捨てられないお婆さんは、
弟の外孫の元嫁の腹違いの兄の婿入り先に保管してもらおうと考えた
保管料とかは払わないけど、いつでもお婆さんが皿を持ち出せるように
うちの鍵を預かりたい、とも主張したため、祖父と息子さんと警察官に叱られまくり
皿もその場で破壊されて、きちんと捨てられたらしい

去年の、夫の腹違いの妹の結婚式にも呼ばれなかったお婆さんが
何でうちの住所なんて知っていたんだろうと思えば、
先月離婚されて実家に出戻ってきた夫の腹違いの妹がリークしたことが発覚
夫の実家は隣の市で、ご近所な距離ナシのお婆さんが
腹違いの妹に接触してくるのがウザかったため
うちの住所を教えて、こっちにも来るように仕向けたらしい
息子さんが警察官立ち会いで「二度と行かせません」と平謝りしたと聞いた腹違いの妹は
「こっちにも来ないよう念書書かせて!」と連絡してきたため、事情が判明した
「お前こそ、二度とこちらをくだらないことに巻き込むな」と、夫ではなく私の祖父が叱りつけ
腹違いの妹は不満タラタラで謝ったとのこと

そして今日も、お婆さんが夫実家に「×子ちゃん、これ使って」と
20年くらい前の服を持って来ているらしい