その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

67: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)18:18:46 ID:SnE
現在進行形ですんごい腹が立っていること。
当方、都営住宅住まいの母子家庭。
シフトをフルに入れて働いても、生活はカツカツ。
隣室に住んでいる生活保護受給者の70代のジジイに毎日ムカついてます。

このジジイのムカつくところは
・生保を受給していることを私と娘に自慢している。
私のことを「ヨレヨレになるまで働いても貧乏で可哀想。みじめったらしい」と笑う。
・生保受給日の翌日に「昨日は受給日だったから奮発してファミレスで豪遊してきたわ~。
オタクの夕飯はなに?」とバカにしてくる。
・私と夫の離婚理由をしつこく聞いてくる。
・娘(来年中3)に「若いうちに稼ごうよ。高校進学なんてやめとけ!
キ○バに就職したら楽してもうかるよ~」と水商売を進めてくる。
「あり得ない」のオンパレードです。

68: 名無しさん@おーぷん 2017/02/25(土)18:19:38 ID:SnE
高度経済成長期→バブルの恩恵をたっぷり受けた世代のはずなのに
なぜ生保かというと大工として結構稼いでいたようだが
給料は歌舞伎町で全額使ってしまったらしい。なんじゃそら。
さっさと死んで他の隣人に代わってほしい。
もしあのジジイが倒れて要介護になったら
優先的に介護施設に入所させてもらえるんだろうか・・・。
私は離婚前に寝たきりの大姑の介護をしたのに・・。施設が空くまで1年近くも・・。
貧乏な叔父夫婦は馬車馬のように働いてやっと建てた一戸建てで老老介護してるのに・・・。
世の中開き直って生きた方が得なのですね。