スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part48
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1472005621/

395: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)19:03:30 ID:bYu
昨日の夜にあったこと。
出先から家に帰る途中で、長い一本道を傘を差しながら歩いてた。
そしたら大分先の方から、鼻歌のような、実際歌っているような、
でも独り言混ざっているような、男の人の大きい声と、何かを叩くような音、
ヒイイというか細い悲鳴のようなものが聞こえてきた。それも近づいてくる。
あまり目が良くないのと、街灯が少ないのもあって、恐怖で立ちすくんでしまった。
そうこうしているうちに、ゆっくり音の正体が近づいてきた。

396: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)19:04:02 ID:bYu
街灯に照らされたその正体は、自転車に乗った太った男と、
自転車の前に乗せられた小さい子供だった。
父親らしいその男は、お前はだめだなー、ダメだなーみたいなことを
歌うように言いながら、片手で結構な力で子供の頭をバンバン叩いてた。
子供は小さな声でひいひい言って泣いていた。
のろのろと蛇行しながら横を通り過ぎていった。
恐怖とショックで立っているのがやっとだった。

どうしたらいいか分からなくて、そのまま通りを抜けた後、近くの交番に行った。
要領得ない説明だったと思うけど、困った顔をしながらも最後まで丁寧に聞いてくれた。
相談するところ間違えてましたか?と聞いたところ、ここで大丈夫です。
でも、これだけで何かできるわけではないので。と言葉を濁された。

今まで何か事件の報道を見るたびに、
周りの人が助けてあげられなかったのかなとか考えてたけど、
いきなり他人の暴力を見るとこんなにも足が震えるものだなんて初めて知った。
怖くてよく見ることができなかったけど、自転車の前に乗る位だから、
きっと幼稚園児以下だと思う。普段からあんな風に暴力振るわれているのだろうか。
夜眠れなくて、今日一日憂鬱だった。

397: 名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日)19:44:58 ID:9dg
気持ちわかるよ
私も万引きの現場を見た時にフリーズしてしまった
万引き=悪いこと=やる人は罪を自覚していているから不審な行動をする 
という思い込みがあったんだと思う
キャッキャウフフしてるカップルが、キャッキャウフフしたまま
ナチュラルに商品をポケットに隠して出て行った
あれ?万引き?でも普通だったよ?見間違い?店員にいたっけ?
あれ?あれれ?でポカーンとなった

犯罪とかひどいことする人って、ひどいことしてる自覚ないんだよね
根っから異常者なんだと思う
更正なんて絶対無理だ
やるようになった時点ですでに手遅れ