今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1485523017/

617: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)13:24:06 ID:wO9
昨日、悪い奴らを追いつめる番組やってたけど
あれでやってた合鍵作って部屋に侵入っての、
まさにあのやり方でうちも入られたことがあった。

部屋に違和感を覚えて、機器に詳しい知人に頼んで監視カメラを設置したら
映ってたのは義母だった。
泊まりで義実家(車で30分ぐらい)に行った時に、
私のバッグから鍵を抜いて合鍵作って戻しておいたらしい。
すぐに義母を呼び出して問い詰めたら、当時旦那が単身赴任中だったので
旦那がいない間に男を連れ込んでいないか心配だったって。
男を連れ込んでるかどうかチェックするために、箪笥の引き出しを物色するんですか?
クローゼットの奥まで物色するんだすか?
息子のベッドに潜り込んで寝ころんで何を物色するんですか?
録画した映像を見せて問い詰めたらお金目当てだと白状した。
義父に内緒で借金作ってて、それを返済するために物色してたみたい。
貴重品の隠し場所は見つからず被害は無かったからいいようなものの、
隠し場所が見つかるまでやるつもりだったんだろう。
私が男を連れ込むのを心配したとか言いながら、
自分が年下の男に貢ぐために作った借金だった。まさに自己紹介乙。
息子は「気持ち悪くてまともにばあちゃんの顔見られん」とか言うし、私も一緒だった。

鍵はすぐに交換して旦那に相談の上、義父にも事の顛末を報告。義父母は離婚した。
70も過ぎて離婚ってのは可哀想だと言う親戚もチラホラいたけど、
男と借金と犯罪のトリプルパンチじゃしょうがない。
ちなみに義兄夫婦の家でも同じことを同時期にやっていたが、
義兄夫婦の方はうちと違って被害があったのに全く気付かなかったそうだ。

618: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)14:06:09 ID:sJb
世間で流通しているキータイプのものは複製なんて余裕だよ
最近は目隠しあるみたいだが、大抵はしていない。
キーの持ち手の部分にある何社製なのか、番号を記して、ホームセンターへGO!
持ち込んだ奴の免許証のコピー取れば一発で…なんだが。

619: 617 2017/03/16(木)14:59:32 ID:wO9
>>618
そうみたいですね。
家を建てたのはかなり前で、
古いタイプだったから本当にアッと言う間に複製作られたんだと思う。
その事があってから複製自体ができないやつにしたよ。