その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/

590: 名無しさん@おーぷん :2017/03/17(金)23:17:16 ID:FQf
かなりの胸糞なので注意
一部フェイクと一応制裁は下ってます

昔クラスメイトにストーカー被害にあってる子がいた
問題はストーカーがかなりアクティブで目的の子以外の子に近づいて、
親族を名乗って対象の子のことを聞き出そうとしたから
何人かの子供は善意からストーカーに写真をあげたり
電話番号を教えたりして協力してしまった
被害者の子はある日突然誰にも告げずに転校して行った

時は過ぎて大学生になった頃、同窓会があった
酒を飲んで自制心のない人がベロンベロンになった頃、一人の男が語りだした
「実はさ、数ヶ月前にストーカー男から接触あったんだ」
皆ストーカーのことは印象に残ってたから、直ぐに何のことか理解した
すでに10年たっているのに、ストーカーはまだ諦めてなかった
勿論警察に行ったよねと話の続きを促したら
「行くわけないだろ。俺たち当時あいつのせいで事件に巻き込まれかけたんだぞ
あいつの祖父母の家知ってたから教えてやったわ、仕返しだ」
と高笑いしながら答えやがった
ストーカーはSNSを辿って被害者と同じ幼稚園や学校出身者を見つけて
コンタクトをとってたらしい
その時私はSNSをしてなかったし、他のメンバーはやってても
学校は公開してなかったりしたのでコンタクトはなかったみたい
でも全体に聞いたら何人かが「そういえば不審なメッセージがきた」
と思い当たることを話していた

これはヤバイんじゃないかと思い、
被害者の連絡先を知ってる人がいないか聞いたけど、やはり誰も知らなかった
そのくらい徹底してたのに馬鹿のせいで台無し
同窓会のメンバーが当時の学校の先生に連絡をつけてくれて、
それ経由で本人にあったことを伝えたらしいけど
伝聞だから本当に伝わったかどうかわからない
ただ馬鹿の所には勝手に個人情報を渡したことへの被害届?何かわからないけど、
届いたとSNSで愚痴&死ねなど暴言を吐いて
カギをかけてなかったから周りから叩かれてSNS を消して逃亡してた

最近ちょくちょくストーカーの話を見るようになって、
ストーカーを甘く見ている人も目に付いたので気になって書き込み
ストーカーの執念深さと危険さは本当に周知するべきだと思う