今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

288: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)17:40:37 ID:f1g
あんまり大したことじゃないかもしれないけど個人的には衝撃的だったこと

私は昔サービス業についてたんだけどそこにはNさんという方が働いていた
Nさんは明るくて話しやすい感じの方だった
Nさんは自分の店を持っていた人なので
大体月に3回くらいの頻度しか職場には来ない人だった

ある時Nさんが不倫しているという話をその当時の同僚から聞いた(Nさんは既婚者)
その当時私はNさんと一緒に働く事がなかったので
全く知らなくてその話が信じられなかった
それに今まで私の周りで不倫してる人がいなかったのでそういう人が身近にいる、
という事実が信じられなかった

結論から言うとNさんが不倫しているという話は事実だった

Nさんと一緒に働く事が多くなってそのことが事実だと知った

不倫相手はバツイチの年下の人で遠距離に住んでる人らしい
それでも時間を見つけてはちょくちょくデートしてるようだった
Nさんの旦那さんとはもう会話もほとんどなく愛してもいないので
ゆくゆくは離婚を考えているらしかった

私はNさんとはただの仕事の先輩という関係だったので
その不倫相手の話をNさん本人から聞き出した訳じゃない
じゃあなぜその話を知っているかというと
仕事中NさんがチーフのYさんに不倫相手の恋バナについてずーっと話していたから。
しかもめっちゃ大声で

私の中では不倫してる人は不倫というのは悪いことだと自覚はしてるから誰にも言わず
こそこそと交際を続けてるもんだ、と勝手に思ってたんだけど全然違った
全然隠してないんだよね。むしろ新しい彼氏とラブラブ☆みたいなノリで明るく話す

不倫相手との恋を何のためらいもなく大声で話すNさんにも衝撃だったが
横で普通に楽しそうに聞いているチーフのYさんにも衝撃だった

あと何回か不倫相手を職場に連れてきたこともあった
デート帰りで職場にも顔出して、みたいな感じで
Nさんと不倫相手が遊びに来るとチーフのYさんが切りのいいところで仕事を止め
店内で楽しく雑談するみたいなことが数回あった
不倫相手の人は割と気さくな人で不倫相手の人からから
「お疲れ様ー」と手を振られたこともあった
すごい困惑した

それから何年か経ってわたしは結婚し、
寿退社してしまったので今現在はどうなっているのかは全く知らない
Nさん自分の一人息子(当時高校生)が
成人したら離婚を切り出すみたいなこと言ってたけどどうなったんだろう
仕事を辞めてそろそろ1年くらい経つけどたまーにふと思い出す