その神経がわからん!その33
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/

822: 名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)11:18:06 ID:DJO
生活板やまとめサイトで、創作認定するのが趣味の知人がいる。
嬉々として自分の鋭い創作認定な書き込みを見せてきたり、
その投稿がいかに穴があるかを延々話してきたりする。

その人の言い分が
「自分は読んであげている。目を通してあげている。
つまらない創作はちゃんと指摘してあげてるだけ。
言い訳があるなら言ってきたらいい、全部論破してあげる。
報告者はもっと読んでもらっているという意識を持つべき。
こちらが納得できる正しい報告者はなかなか少ないけど
そういう投稿であふれて欲しいから、注意してあげてる。」

でもその人の創作認定基準というのが
「自分がわからない内容があると創作認定」っぽいんだよね。
本人全く自覚ないと思うけど。
結局人は自分の知ってる範囲内でしか判断できないもんねえ。
その人は自分をすごい知性派だと思っているから仕方ない。
「でも本当にネタかどうかって確認しようがなくない?」
って言ったら、
「いや、わかるよw 一発でわかる。報告者バカすぎ、
こういうのおばさんがせっせと書いてたりするんだよねw
米欄で必死で言い返してきて報告者自演丸出しすぎてw」と。
しかしその人は普段から勘違いばっかしてるんだよね…。
決して聡い方じゃなくむしろ偏りがひどい人なんだけどね。

まとめサイトとか一切見ない別の人がそれを聞いていて
「なんでそのサイトを見てるの?すごく暇なの?」
ってズバリ聞いたら
「真実の投稿は得るものがある。意味があるし、
自分が作家先生にダメ出しして全体の質を上げてる」
って言ってたw 神経わからん。30代の男性なんだけどね。

826: 名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)12:16:01 ID:3Ie
>>822
便所の落書きにしか正義感発揮出来ないって可哀想だねぇwwww