その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

14: 名無しさん@おーぷん 2017/07/15(土)18:01:45 ID:mAR
小学校からの友人の神経がわからん話

もともとお互い漫画やアニメが大好きだったけど、
友人は専門学校に入ってから少し方向が変わったみたいで
卒業して地元に帰って来た時にはコッテコテの腐女子になっていた
そのこと自体は驚きつつも特に気にしてなかったけど、
地元でその話を大っぴらにできる相手が私しかいないようで
会った時の会話が段々とソッチの話ばかりに

でも次第にTwitterで裏垢のチェック、アプリのチェック(刀が擬人化するやつ)、
ピク○ブに投稿されたソッチ系の漫画や小説のチェック等、
常に携帯をいじり続けるようになって会話もままならない状態になった
キャーキャー1人で興奮しててこっちはついていけない
お茶したりランチしてる時、以前だったらお互いの近況や
恋愛の話とか色んなことを話していたのに、
ここ最近は会うたびにフォロワーさんの話やアプリの話、
推してるカップリング?の話やらを一方的に聞かされるばかり
こちらから違う話を振っても途中で遮られてまた腐女子関連の話になる

友人はコスプレにもハマってて、
撮影を頼まれた時は時間さえ合えば快く引き受けてたけど、
最初こそはお願いされていた事が「あれ取ってきて」「機材が足りないんだけど」
ってウィッグやメイクのチェックしながら鏡越しに顎で指示されるようになった

最初は気を許してくれてるんだなって程度だったのになあ。
気を許すのと気を遣わないのって全然違う。
指摘しても前のようには戻らないだろうから、これからは少し距離を置く予定
とても美人で普段はしっかりしてるんだけど、
ソッチの事になると人が変わったみたいになる。
腐女子を否定する訳ではないんだけど、ここまでくるとついていけない