その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

462: 名無しさん@おーぷん 2017/08/01(火)10:18:38 ID:ozb
義兄と元義兄嫁は7年前に離婚してる。
理由は表向きには性格の不一致ってなってるけど
実際は義兄が生活費を出し渋ったりとか、
まぁその他いろんなお金関係の問題があったから。
ようは義兄嫁側に非はなかったって事。

離婚時にも結構揉めて、そのせいで義兄嫁は一時精神病んだりとかあったのに
未だに義実家へ週3~4ペースで義兄や義両親の世話を焼きに来るのがスレタイ。
ご飯の準備をしたり掃除洗濯したり、時には義兄の出張の支度や
冠婚葬祭の準備までしてあげてる。
義兄はこの状態を当然のものとして受け入れてるし、
義両親は義兄嫁にいろいろと負い目があるからか何も言えない。

「もしかして義兄に強制させられてるのか??」
と思って旦那が義兄嫁に、
「もう夫婦じゃないんだから義兄に従う必要はないんだ。
わざわざ世話をしに来なくていいんだよ。」
と言った事があったんだけど義兄嫁曰く、
「離婚しても一度は家族として縁を繋いだのだから
その後も付き合っていく義務があるので。」と言われた。
義兄嫁両親も義兄嫁と同じ考えのようで、
「紙切れ一枚で法的には夫婦でなくなったとしても
人間同士の縁というのはそんな軽いものじゃあない。」とかなんとか言ってた。

本人達がそれでいいのなら構わないけど、
「義兄嫁になんとか上手い事言ってやめさせてほしい。」
とこっちを巻き込まんでくれ。
義両親が自分でなんとかしろよ。