百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/

172: 名無しさん@おーぷん 2017/09/28(木)20:02:12 ID:SGI
学生時代付き合ってた男と、社会人になっても遠距離で付き合い続けてた。
社会人になってからは主に私が彼氏のアパートに
月一くらいで会いに行って、ついでに家事をやっていた。

ある日、物置にしてる空き部屋から、
密閉容器に入った米が2~3キロくらい出てきた。
何でも学生時代に友人から貰った米だとー。3年は経ってた。
でも学生時代に彼氏が住んでた部屋は下宿で、昼以外のご飯は出る。
つか、下宿の部屋で炊飯ジャーとか見たことなかった。

彼氏に聞くと、「米は棄てるの勿体無いから」という理由で持ってきた、と。
貰って一回も食べてなかったらしい。
なら少しでも美味しく、と、ちょっと水多くして油1~2滴入れて炊いてみた。
匂いはやっぱり古く感じたけど、まあまあ食べられるご飯になった。
でも、彼氏は「あの古い米だろ、美味いわけない」と食べない。
やり方を変えて、おじや、ピラフ、と作り方を変えても同じ理由をつけて食べない。
なら棄てたら?って聞いても、勿体無いだろー。しか言わない。

イラっとしたので、彼氏がタバコ買いに行ってる間に、ゴミ袋に米を入れた。
そのまま隠すように他のゴミも突っ込んだ。
密閉容器は洗って、きっちり拭いて元のところに。
ゴミ袋は私が帰るときにアパートのゴミ集積所(曜日関係なく置けた)に置いてきた。

数日後「なぜあの米を片付けたのか」とお叱りメールが。
貴方食べないじゃん、と返しても、「友達の好意を無にした」とか、
「米を棄てるとかありえない、信じられない」などなど。
私だって米を棄てるのに抵抗はある。
でも1番あの米を無駄にしたのは貴方じゃねぇか、と思うとスーッと冷めていった。

その数ヶ月後、別な理由で私が振られる形で別れることに。
悲しくも何ともなかった。

何の因果か私はその後、米農家に嫁いだ。
アラフォーおばさん、今年も稲刈り頑張るよ。
みんなも美味しいうちに食べてあげてね。

173: ■忍法帖【Lv=1,カンダタ,Es5】 2017/09/28(木)20:20:58 ID:Yud
>>172
黙れ、お節介ババアw