その神経がわからん!その36
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506255533/

665: sage 2017/10/21(土)13:59:45 ID:cZ1
お願い愚痴らせて。

自分はある市民団体の会長なんだけど、最近病気でICU行きになって
今現在も抗生剤投与を入院して続けている。
間の悪いところに、この市民団体と懇意にしている施設
(私の市民団体に入ってる人はもれなくそこを利用している)
が大きなイベントを企画していて、本来なら挨拶を頼まれる立場なんですが、
入院しているため参加も出来ない。

なのにLINEで仲の良い副会長からメッセージが。
なんかMさんが会長なんだから挨拶文を考えて欲しいと依頼が。
Mさんはうちの市民団体に入ってはいるが、
何かある事にカイチョウガーカイチョウガーと押し付ける人。

いやいやICUは出たけど、今薬の副作用で苦しんで高熱が出てるのに何で頼むの?
入院してる人に仕事頼むっておかしくね?非常識過ぎる。
丁重にお断りして副会長も「そうだよねーゴメンね変なこと頼んで」と返信。
しかもLINEで直接私に送れるにもかかわらず、なんで副会長を通すのかw

ホント神経分からん…

668: 名無しさん@おーぷん 2017/10/22(日)11:09:00 ID:0HD
>>665
防波堤にならない副会長も大概だと思うぞ…

693: 名無しさん@おーぷん 2017/10/23(月)07:32:44 ID:yDJ
>>668
そうですよね。
でもMさんは自分の意見が通らないと激昂したり、
長い間グチグチ言ったりという性格。
そして会員の中で1番年上という事もあり、
私が教えてあげなきゃ!と常に上から目線。
(でも提案する事はほとんど実現不可能か今すぐには出来ない事)
私はとりあえずバッサリと意見を言うタイプでMさんは私が苦手らしい。

一方副会長は和を重んじる人で人当たりが凄くいい。
会長の私から見ても彼女の対人スキルに感心する事が何度もあった。
前のレスでは市民団体と書いたが、自助グループみたいな活動がほとんどで
彼女が会員たちの困り感を細かく聞いてくれて、
私がそれを聞いて活動方針を立てるので凄く助かっている。

多分今回は副会長も判ってて、あえて聞いたのだと思う。
彼女の性格的にその場でやんわりと諭してはいるだろうから
言質を取るために一応聞いたのだろうと思う。