スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part81
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506582695/

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)14:06:28 ID:NnL
20代です。長くてダラダラとした愚痴になります。

私の友だちは、彼氏ができると相手にのめり込み、
他には目がいかなくなるタイプ。
珍しく3年も付き合っていた地方住みの彼とそろそろ結婚か、
彼氏のほうへ嫁ぐだろうから食事も遊びもいけなくなるな……
と覚悟していました。

……が、先月突然別れてしまい、ライングループでの会話が増えました。
親友といっていいくらいに仲が良い子だったので、これは純粋に楽しかったです。
しかし一、二週間ほどで逆にぱったりとラインの会話に参加しなくなり、
私は彼女がネトゲで気になる男性でもいるのだろうと推測しました。
いつものパターンだったので。

日中はラインがぽつぽつと返ってくる。夜は一切返事なし。
こんな日が数日続いたと思ったら、彼女のほうから
実は、彼氏ではない人間を一人暮らしの部屋に置いている、
という事を知らされました。夕飯は作ってくれるから嬉しい、とも。
メンタルが強い方ではないらしく、毎日夕飯を~との事で、働いているのかは不明です。
数日経ってから正式に交際に発展したようですが、ラインがなくなったあたりから
私と彼女は食事も遊ぶ事もなく、ラインも激減。

それなのに高校時代のクラスメイトの会いたい、という連絡には
近場ならいつでもいいよーwと返事をしています。
私は今日そんな彼女に会いますが、代行物の金銭を手渡されるだけで、食事もしません。
理由は食材をかっちゃったから~、だそうです。彼氏と過ごすのでしょう。

正直疲れました。がっかりというか、虚しいというか。
いまは彼女が日中に送ってくるラインをどういう気持ちでみたらいいのかわかりません。
5才からの付き合いですが、FOしたい、というのが本音です。
私の考え方が子供なのかもしれませんね。
こんな愚痴を読んでくださり、ありがとうございました。

50: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)14:24:56 ID:vEQ
>>46
あなたは男性?じゃないよね
なんでそんなに友だちにべったりなのかな

52: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)14:35:56 ID:NnL
>>50
私や友人は女です。べったりに感じますか……。
大人になったら友人と疎遠になるのは当たり前でしょうか?
月に1.2度仕事帰りに飲みにいったり、
他の友人も交えて遊んでいたので、急に蔑ろにされた気分になっていました。

54: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)14:55:33 ID:pXD
>>52
大人になったらっていうか前から彼氏ができるとそっち優先なんでしょ?
それならそのつもりで割りきって付き合い続けていくか
めんどくさーで付き合い切るかでしょ

昼はポツポツLINEが返ってくるけど夜はまったくって
そんなに四六時中連絡とっていたいの?十分べったりに見えるよ

55: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)14:56:32 ID:vEQ
>>52
年を重ねると自然と付き合う範囲とか程度が変わってくるでしょ
寂しくなる気持ちはわからないではないのだけど
あなたの中では彼女中心に回ってるようで
わざわざFOとか思うところに違和感を感じる

56: 名無しさん@おーぷん 2017/09/29(金)15:08:50 ID:NnL
>>54-55
自分では普通の友達づきあいだと思っていたので、目からウロコです。

専攻の関係もあって、お互いしか中学の時の生徒がいない高校に通い、
中学の時の部活、高校の時のバイトも同じでした。
友人というか、親友ってこんなものだろうという認識でいました。
他の友人もいるライングループは50~200/日くらいやりとりしていましたし。

書きだしてみると、十二分にべったりしていました。
自分でも驚いています。私が彼女立ちできていなかったんですね。
くさくさした気持ちで書き込んだのですが、指摘していただいてよかったです。