私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/

147: 名無しさん@おーぷん 2016/07/31(日)13:24:22 ID:dn6
ドレスの色を隠す習慣をやめてほしい、サプライズとかいらない
おかげで私が不幸にしてしまった結婚式がふたつある

ひとつめ
余興を頼まれてたのでドレスの色かぶりは同系色レベルでもまずいと思い
新婦に確認するも「色当てクイズやるから秘密~」
余興は新婦後輩の私と新郎先輩(男)でやるから
二人で衣装合わせるわけにもいかないし
当時他の会社に転職したてでお金がないのもあって手持ちのドレスで参加

そしたら見事に色かぶりどころか生地が同じじゃね?状態
新婦はお揃いだねと喜んでたけど内心不明
子連れの式で子供は別の色だったから割り込んだみたいで親族は怒ってたと思う

ふたつめ
前回の反省もあり、来る上司は同じなので新婦(普通)に確認
「秘密!でも誰ともかぶらない色だから絶対大丈夫!」
不安だったし夕方の式だったので成人式の振袖で出席、
着物はかぶらないだろうと判断
とにかくなるべく地味に着付けてもらった

そしたらまたかぶってる、
「選んだドレス」って言ってたが和装、総柄の打掛
金糸の量や柄が全く違うから遠目またはよく見ると違うんだけど
まあまあの距離でぼーっと見ると色合いが同じ
新婦が紅色と黄緑なら私が朱色と黄緑くらいの差、地の色は同じ
写真だと金の反射が抑えられてそっくり

ドレスでピンクとか、着物で赤とかは仕方ないと思うけど
そうではなかったからほんと申し訳ない
反省して濃いベージュのドレスを買ったよ
ベージュを着る新婦はいないだろう
似合わなすぎてこの前「生首」って呼ばれたけど色が被らなければなんでも良い