スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/

192: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)16:48:11 ID:yao
単なる愚痴です。
ママ友→親友、位までに仲良くなった友人の子供(男、年長)が物凄く苦手。
元々、私の娘と友人の娘さん(二人とも高校生)が仲良くてそこから友人になった人。
大分空いてから、現在年長の息子が生まれた。
この子の赤ちゃん時代は会ったり殆ど出来なかったんだけど
幼稚園に行くようになって、お互いランチしたり遊びに行ったり、付き合いが再開。
私と友人は同じ習い事もするようになった(大人向けの習い事)

この子が、ぐねぐねネチネチわがままを言うタイプで物凄くイライラしてしまう。
友人と共通の習い事に行くと、「幼稚園行きたくない」と一緒に着いてくる事がある。
それはいいんだけど、ずっと「ねぇ帰りたい帰りたい」と呟いてる。
ギャーっと騒ぐタイプじゃないけど、
横で「こんなのつまんない帰りたい」とずっと言われてると気分が萎える。
気を使って一緒にやろうか~とか言っても
「つまんないもん、○ちゃん(私の事)向こう行って」とか言われるし、正直かわいくない。
そのくせベタベタに甘えてくる事もある。
ちなみにその間友人は「そんな事言わないの!」
「じゃあ幼稚園行けば良かったのに、今から行く?」とか言ってるんだけど、
「えーやだぁ」とぐねぐねしてる。本当にぐねぐね。

友人に何かのお礼でお土産とか菓子折を渡すと、
ずっと「お菓子…さっきのお菓子」とか呟いてる。
友人が「お姉ちゃんやパパのいるお家で開けようね」と言っても、
ぐねぐね「お菓子が」って言ってる。
後で渡すと、有難うも言わずに
(友人が無理矢理言わそうとするけど、そっぽ向いてニヤニヤしてる)、
「早く帰ろう!早く!○ちゃんもう帰って!」と急かしてくる。
どっちにしろイラつく。

友人はちゃんと怒ったりしてるんだけど、あまり効果がないみたい。
友人とはゆっくり会いたいんだけど、最近寒いせいか
この子が習い事にしょっちゅう来るようになってイライラが止まらない。
一応、高校生の子供もいる母親なのに、こんな小さな子にイライラしてるのも情けない。
友人と距離置くにも習い事が一緒だしな~。

202: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)17:24:02 ID:27z
>>192
今年長さんならあと1ヶ月ちょっとすれば小学生だからそれまでの我慢かなぁ
お母さんに甘えたくて独り占めしたいのは分かるけど、
お金払ってやってる習い事中にグズグズされるのは正直困るよね

212: 名無しさん@おーぷん 2018/02/13(火)19:25:19 ID:yao
>>202
聞いてくれて有難うございます。
冷静に考えたら、年長だからあとちょっとですねw
習い事邪魔されたり(別の事やろう~とまとわりつかれる)してイライラしてました。
ここ数ヶ月そんな感じだったので。
友人もオモチャ等用意してくるのですが、
その子自身が準備したお気に入りのオモチャの割に来ると遊ばなくなるみたいです。

その子が小学生行ったら、少なくとも習い事を邪魔される事はなくなるので
そこまで我慢ですね。