スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1518197209/

732: 名無しさん@おーぷん 2018/02/24(土)20:39:32 ID:EGx
吐き出したら少しはスッキリするかも…と期待して投下。愚痴です

自分の仕事運の無さに絶望してる。
母の浪費癖のせいで進学できず高卒で就職したけど、
婦人系の病気で手術することになり半年で退職
次の職場は母が経営していたところ。
ヘルプで入ってそのままパート扱いになった
だけどそこでは「経営者の娘だと世間体に響く」とか
わけわからん理由で給料の3分の1をなぜか母が搾取
最終的には自分のクレカを勝手に持ち出され、
暗証番号も割り出されいつの間にか借金を背負わされた
その時に「毒母」という概念を知り、
このまま居続けたらやばいと思って逃げるように辞めた

次の職場では上司に屑だゴミだと言われ続け、うつ病発症。
呼吸困難になって倒れ2か月もしないうちに退職してしまった
派遣の仕事で食いつないでたけど、派遣先で事故に遭い、
手首の靭帯を損傷。派遣という事で労災も降りなかった

そして、1か月前。ようやく仕事が決まったと思ったら、
そこも上司の性格に問題ありの場所だった
姑のようないびりがあまりにもひどすぎて次々と辞めていってるのに、
当人は「今どきの若い子には根性が無い!」と自分の非を一切認めない上、
客商売なのに客に嫌味を言ってかなりのクレームが来てるらしい
さらに質の悪い事に、その上司は社長のお気に入りで、
今月末で辞める予定だったのに社長の鶴の一声で
パートとして来月からも入ることが決まって、現場の人間が葬式状態。

今は研修期間中でその人に教えてもらってるんだけど、
昨日教えてもらった内容と今日教えてもらった内容が全く違う
「何回も教えたのになんで分からないかなぁ~」って、
あんたが内容コロコロ変えてるせいなんですが
更に私が指示されてこなした仕事を、
私が帰った後にわざわざ自分でやり直してるらしく、
「やり方が違うからみんな困ってるのよね」だってさ
私がやった仕事を後から自分でやり直すなら、私がいる意味ないじゃん。
何のために募集かけたの? 
昨日はその人休みだったんで、
別の部署の主任にチェックしてもらったけど「問題ない」と言ってもらった。
だから、多分やり方が悪いんじゃないんだと思う
察するに、多分私はその人のサンドバックになるために採用されたんだと思う。
ホント仕事運無さ過ぎ
神さまが「お前社会不適合者だから仕事すんな、氏ね」と言ってるみたい