スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part93
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1521475757/

413: 名無しさん@おーぷん 2018/03/26(月)12:52:40 ID:5Sf
我が家の近所で一族揃って荒い運転するバカ達がいる
スピード違反、煽り運転、無理な幅寄せ、名古屋走りは当たり前
譲ったら負けとばかりに狭い道でも突っ込んで相手にバックさせてでも避けさせる
これは何も車に対してだけじゃなく、歩行者にまでやるからタチが悪い
その一族が好んで乗っているのはプリウス

ぶっ飛ばすのが好きだからと早朝誰もいない(と思われた)農道で
160キロ近く出して老人を轢き殺したのは三年前だったかな
そんなことをしても一族はチンタラ歩いてる老人が悪いと喚き、
未だに無謀運転は止まない
偏見っぽいから言いたくは無いが、名前がとある動物の読みで、漢字一文字
昔からいたわけだはなく、ある時急に隣町の空き家に
一族で移り住んできたため素性が知れず、日本人ではないのかも、と、
周りは思っている

我が家から電車で30分ほどで有名な観光地なんだけど、
この時期は宿代が跳ね上がる
その為夫の親戚が、駅から徒歩10分の我が家を
宿代わりにしたいと言ってきたので了承した
泊まりに来た日、夕食時に私の家族が
「駅までの道、プリウスの車には注意するのよ、
運転が荒くて、麻薬でもやってるかのような運転をするから」と教えた
ところが夫の親戚は怒り出した
「我が家もプリウス乗りですけどね、
そういった偏見でプリウスの運転手を一括にされると不愉快だ」
と明後日の方向に解釈をされてしまった

夫がとりなしたものの、聞く耳を持たず、
結果起こるべくしてプリウスと接触事故を起こした
信号の無い横断歩道で、小5の男の子が「歩行者優先!車は止まるはず!」
と例のプリウスが来ている道路を横断し
プリウスは止まるはずもなく、そのまま突っ込んだ
命に別状はないものの、手足は骨折、旅行どころではなくなった
対応はすべて夫にやらせているけれど、
テンプレの「もっとちゃんと教えてくれてれば」をやられたので、夫も塩対応
仕方なくまだ宿を貸してるけど、さっさと出ていってほしい