【2018/09/07】 追記しました

その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/

419: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)06:42:15 ID:zVn
少し前にあった悲しく不可解な話を書く。

わかりやすく書くと、冴えない男の子が可愛い彼女を得て、
のぼせ上がって失敗してその彼女を失ったという話。

私はその冴えない男の高校からの同級生。
聞いた話だと、予備校で会った女の子に好かれたらしい。
で、双方同じ大学に進学し、女の子は男に告白。
男は了承し付き合う事に。

しかし、私も紹介されて遊んだが、その彼女はとても可愛かった。
何を間違えたか、男は嫉妬心をむき出しにして彼女の行動を逐一監視し始めた。
講義はどれとどれだの、部活は何時までだの、
バイトのシフトは誰と一緒だの、彼女に報告させた。
期間から言って彼女は「好きだから」で耐えたと思う。だけど限度はある。
遂に彼女からもう耐えられないと振られた。
そこで彼が謝っていたらまだ可能性はあったんだと思う。
何故なら、みんなで遊んだ時に彼女は彼の性格や姿勢に対して
尊敬出来ると言っていたから。
はたから見て惚れてるな~と丸わかりだったし。
でも奴は暴走した。

「好きと言ったくせに!俺度騙したな!詐欺で訴えてやる!!
どうせ好き好き誰にでも言ってるんだろ!この尻軽のヤ○マン!!!」

というような事を言ったそうだ。

別れ話以来完全に彼女との連絡方法は絶たれたらしい。
その後、彼女は海外留学の面接を受け、その結果彼女は今月末から海外に行く。

高校時代、彼は際立って目立つ人ではなかったけど
リア充グループにも友達がいて、先生にも頼りにされて
いじめの標的にもされる事なく、安定した人物のように見えた。
なのに どうしてこうなったんだろう?
確かに彼女は可愛かったけど、彼女はいつも彼の話をしてて
服装も含めフラフラしているようにも見えなかった。
正直、顔の偏差値云々なんか問題にならない程
「お似合いなカップル」だったと思うのに、何故そうなったのか。

過ぎた嫉妬心をコントロール出来なかった彼の自爆なんだろうか。
でも「海外留学なんて嘘wwそういえば俺から焦って
連絡が来ると思ってる浅はかな煽りww」と吹いている奴を見ると、
表面上で見える性格ではなく根っこにある種が芽吹いた結末の様に思える。

421: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)08:13:16 ID:IL3
>>419
自信も度胸もないんだろうね。
逃げられたら困るとしがみつくより
逃げられても仕方ないと腹をくくってる方がカッコいいのに。
連絡方法が絶たれたって事は接触も0?
例えば引っ越したりバイトを変えたり。学内で待ち伏せとかも無し?
わめいてるだけならいいけど、思いあまって行動に移したら怖いな。

437: 419 2018/08/08(水)17:09:46 ID:zVn
>>421
完全にブロックらしい。
別れた後、同じ大学だし多少は付け回したんだろうね。
遊びに来た?事情を知って様子を見に来た?彼女の祖父母に突然駆け寄り
「お孫さんと結婚を前提にお付き合いさせて頂いてます。」と自己紹介したらしく、
それ以降は彼女の祖父が彼女の住むマンションに常駐したらしい。

で、留学は彼女の親戚が住んでる国だから安心だし、
向こうも来いという状態だからトントンと決まったっぽい。
先月、家電必要な方いますか?と彼女から連絡来たからもう今はご実家でしょう。
せっかく希望の大学に入って夢に向かっていたのに…とは思うけど、
彼女のこれからの人生が幸多き事を祈るよ。

438: 名無しさん@おーぷん 2018/08/08(水)18:20:13 ID:IL3
>>437
ありがとう。だったら良かった。他人事ながら安心した。
元カノさんがこのまま逃げきれますように。

463: 名無しさん@おーぷん 2018/08/09(木)12:58:20 ID:snJ
>>419
まともな自己評価も出来ない馬鹿なんだろうな、その男。


【2018/09/07】 追記しました

その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

63: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)04:14:32 ID:Oxx
先月「冴えない男の子が可愛い彼女を得たが、嫉妬心で自爆した」
という話を書いたものだが、その後の話をしに来たよ。

その冴えない男は元彼女の住んでいた同じ部屋を借り、
元彼女を待つ事にしたそうだよ。

彼の言い分は
「彼女は今まで散々軽い男に言い寄られ翻弄され、
本当の愛を信じられなくなっていた。
そんな彼女の弱さや未熟さ、
そして生まれ持った宿命からの悲劇を俺は受け止めてやろうと思ってるんだ」
このセリフは高校の旧友だった男から聞いた。引っ越しを手伝ったそうで。

しかも彼が引っ越したんだけどさとだけ聞いた段階で、引っ越しの話が
以前元カレさん含めたキャンプに呼ばれた内の女性陣には全く流れていなくて、
知らなかったな~と言ったら
それは「彼女に(嫉妬から?)危害を加えるアバ○レから守る為」らしい。
はぁ?って思ったけど、引っ越し先が彼女の元部屋と聞いて全てスっ飛んだよ。

この話を聞くまで宝くじで超高額を当てちゃって
金銭感覚が狂って転げ落ちちゃった様なものなんだろうなとか、
いつかアレはおかしくなってたと省みたりするんだろうと思ってたけど、
もうどうでもいいや。
自分の願望や強迫観念からくる思い込みや妄想で
人や世の中見出したら終わりだよ。
元彼女さんは新しく一新した顔本を見る限り新たな人生を歩み出してるし、
ただただ彼女の明るい未来を応援するだけだ。

64: 63 2018/09/05(水)04:29:43 ID:Oxx
一応彼の奇行に彼女を心配してくれている人が
いるかもしれないから説明だけ入れておきますね。
随所にフェイクを入れているし、
決定的なブロックを彼女が行なっているので心配は無用です。

67: 名無しさん@おーぷん 2018/09/05(水)10:06:57 ID:TnS
>>64
その妄想はいつ覚めるんだろ
20年や30年たったも妄想の中なんだろうか