その神経がわからん!その44
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1532405108/

580: 名無しさん@おーぷん 2018/08/13(月)17:40:17 ID:e6R
昨日まで先輩と北海道に出張していた
北海道の支社が引っ越しするのでそのお手伝い
私はせっかく北海道に来たんだから、海の幸たんまりいただくぞー!と
妻から臨時でもらったお小遣いでピックアップしていた店に行く予定だった
そこに乗っかってきたのが先輩

本来仕事の後の食事だから就労中の上下関係など無いはずなのに
私が妻からもらった一食2000円の臨時小遣い&上乗せで
2500円以上のコースを注文して
先輩はそこまで予算が無かったのか、
1000円くらいのリーズナブルな丼ものなどを頼んだら
「俺が丼単品なのによくコース食えるな」と嫌味を言われ、
コース料理についてくる小鉢に箸を伸ばしてこられた
その度に先輩の手を叩いて阻止したら「失礼だぞ」と言ってくる

さらにホテルも、会社は経費で8000円まで無条件に出してくれるから
自分で好きなところを選べるんだけど
私は出張が決まってすぐに妻に話し、
ホテル選び大好きな妻が早割&連泊割効くところをチョイス
会社が主要駅近くなのでホテルもその近辺をとると高くなりがちなんだけど、
妻は徒歩10分朝食付きの評判の良いホテルを予算内でとってくれていた
先輩はギリギリに探したらしく、この時期のホテルなんて
埋まってるに決まってるのに、無理に駅チカで探してカプセルホテルを予約
私の予約していたホテルを知ると、
「そこ一万円はするだろ?なんでお前だけ安いんだよ」と宿の交換を求めてきた
残念ながらそこのホテルはクレカで予約しており、
予約したクレカが無ければ泊まれないシステム

翌日はお昼に1500円の海鮮丼を持ち帰りで予約しており、
休憩中に受け取って会社で食べていた
出張先の人たちは「北海道満喫してくれてるねー」と
気のいい人たちばかりだったけど、
コンビニ弁当の先輩はまた先輩を差し置いて自分だけと嫌味炸裂
夜はラーメンを食べに行く予定だったので、
ホテルに戻って先輩を撒いてから食事に行った
三日目は昼過ぎの飛行機で帰る予定で、
帰りの便は先輩と合わせなくてはならない
そのため午前中まで仕事、昼で一旦別れて、
ホテルで預けていた荷物を回収して空港に集合するはずだった

私は仕事のあと、一人でホテルの近くで昼食をとって
空港に行く予定だったのに、またも先輩がそこについてきた
昼食は天ぷらが美味しい店をチョイスしており、
私はメニューが決まっていたので先に注文
先輩はグズグズしており、私より注文が遅れたせいで、
私のほうがだいぶ先に料理が運ばれてきた
天ぷらなので揚げたてがおいしいに決まってるのに、
先に食べだしたら先輩が「俺の料理がまだなのに先に食うな」と言い出した
「あまり時間がありませんから」と無視して食べ、先に食べ終えて店を出て、
私はそのままホテルに戻り、荷物を回収して先に空港へ

ところが先輩はフライト30分前になっても搭乗口に来ない
連絡もつかず、仕方なく10分前には乗り込んでいると、
5分後に汗だくになって先輩が乗り込んできた
妻へのお土産を機内に持ち込んでいたのを見て、
「俺はそんなもの買う時間無かったぞ」と色々と文句を言っていたけど、
無視して耳栓してさっさと寝た

こんな色々とルーズで生きてるのしんどくないのかと思わされる三日間だった

589: ■忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,brr】 2018/08/14(火)00:08:20 ID:fQq
>>580
時間にルーズというよりタカリ体質なんじゃ
その先輩って職場でも多くの社員に迷惑かけて足引っ張ってそう
確か似たような無能社員を辞めさせたら、
会社の業績が劇的に伸びた話もあったな