今までにあった修羅場を語れ【その25】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

998: 名無し 2018/08/14(火)02:51:22 ID:ARD
初めてなのでルールとはよくわかりませんが書いてみます。
つい最近の修羅場なんですが、父が暴力団との繋がりがありました。
特に組に入ってるとかじゃなくて、中学時代から若頭?と友達だというのです。
で、今までの人生で貸しを4個作ったら、4回だけ協力してくれる、
みたいな話だそうです。
ここまでは前置きです。

本題なんですが、妹が中学でいじめられていました。
私も妹も可愛いとは言えない顔ですが、悪くはないはずです。
それを妬んだとかで、少しふくよかな同級生三人にいじめられていたそうです。
それで、父の財布から金がなくなった事で
家族会議が開かれて妹は全部吐き出しました。
それから一週間、父も母も学校に抗議するでもなく、
いじめっ子の親に何かを言うわけでもなかったので、
私が学校に電話をしようとしましたが、
父が纏まった時間が欲しいから、と電話を切りました。
幸い妹は一週間家から出なくていいと言われ、
学校に行かなくていいと喜んでいました。

それで、土曜日の朝8時に家の前に黒塗りのバンが止まってました。
私も妹も訳がわからないまま車に乗せられ、一時間程度車を走らせたところに、
アウトレイジで見るような小さなビルの事務所がありました。
中には、黒いスーツを着た柄の悪い人たちと、
縛られたいじめっ子の家族がいました。
そこで、父が妹にやられた事を話せるか聞きました。
妹が首を振ったので、体に残った傷と同じ事をすると父はいい、
妹の服を捲り上げたところまでは覚えています。

私が気付くと、またバンの中でした。
私は実際に何かを見たわけではありませんが、
妹が何をしたかを端的に語ってくれました。
そこで初めて、妹の背中に根性焼きがある事を知りました。

私は怖くて想像もしたくないのですが、
妹がやられた事を数十倍にして返した後、近くの山に埋めるそうです。
妹がいるじめられたことは許せませんが、
父の友好関係と、今回の件は正しいこととは思えません。

妹が元気に学校に通えるようになりましたが、
私のモヤモヤが続いているのが修羅場です。