スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part96
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1525915238/

227: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2018/05/14(月)23:25:20 ID:YLX
元職場の後輩にイラっと。
何十回と約束を破り、貸したものは返ってこない。
何度言ってもどう言っても伝わってないっぽい。

約束の当日とか数日前に音信不通になることもある。
共通の趣味のイベント終了間際に一緒に行こうと約束していたけどドタキャン。
有料座席の予約をとって当日待ち合わせ1時間前に
彼氏が怒ってるからとドタキャン。
もちろん座席のお金は返金してくれない。

彼女の彼氏に直接言ってやろうと帰りを待ち伏せたけど
何時間待っても結局会えず
5回くらい二人が暮らしてる家の前で待ったけど無理だった。

話戻るけどイベントから一か月してから連絡来たのが
「私さんと会うためにブランド品とか売ってお金作りました」
頼んでないし、まず言うことあるだろと。

今返信すると口論になると思って冷静になってからしようと2日くらい放置
そしたら追撃で「いつにするか決めてもらわないと困る」と。

散々約束破ってきた相手と会いたいと思う?って聞いたら
「いつにする?って言ってほしかった」らしい。

私に対して返信しないのは大人げないと思っているらしい。
まあ、そこは私が悪いだろうけど今までお前同じことしてんだろって。

私が100%悪い?
約束破られ続けてもいつにする?って聞くべきだったの?

彼女の発言をまとめたら
・返信しない私さんが悪い
・何に対してかわからないけどとりあえずすみません
・約束は破ってきたけど遊びに誘うべき

彼女には感謝してることもあるけど、
だからって彼女のわがままとか自分勝手に振り回される必要はないよね?

毎年彼女の誕生日は祝ってたしプレゼントも高価ではなくても渡してた。
まあ彼女から祝ってもらったことは当たり前にない。
祝いますねって言葉は毎年もらうけど
したからやれ!とは思わないけど、やらないならやるって言うなよって・・

嫌いになったとかよりもただただ寂しくて心がしんどい


どんなことでも大丈夫なのでアドバイスお願いします
自分で気づいてないダメなところ、反省しないとダメなところはあると思うので。

229: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)23:49:55 ID:4ae
>>227
友達じゃないでしょ。
COしなよ。

232: ■忍法帖【Lv=1,ぐんたいガニ,xCj】 2018/05/14(月)23:56:03 ID:YLX
>>229
反応ありがとうございます。
やっぱりCO案件か・・・
唯一の友達だったけど、この際COする