スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1527403515/

33: 名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月)21:19:48 ID:YFe
愚痴(?) 今もモヤモヤしてる

7年くらい前に行った町の総合病院
近くの胃腸科に行ったら紹介状書かれてこっち行けって言われた

5日何も食べてないのに吐き続けるから
胃が悪いのか腸が悪いのか分からんってなって、カメラを飲んだんだけど
胃は問題なし、よく分からんから大腸カメラも入れようってなって
その時胃カメラの先生に
「レントゲンで確認したけど腸も空っぽだから下剤飲む必要無いね。そのまま行こうか」
って言われて大腸カメラの受付の所で座って待ってた
そんで呼ばれたんだけど、そん時の看護士が意味不明だった
丸刈りで日焼けしたガタイのいい親父?みたいな人だった

「下剤飲んだ?」って聞かれたから
普通に「いや、飲んでないです」って言っただけなんだけど、
そしたらめちゃくちゃでかい声で
「は?あなた何しに来たの?
他の患者さん押しのけて入ってきて飲んでないとか何様?」って言い始めた
もうびっくりして声も出なくなって固まってたら
「もういいわ!早く下剤飲んでこいよ、ほら、あっちで下剤貰ってこい!」
って言いながら机を叩く
何でこの人こんなに怒ってんの??下剤の話も意味わからなくて
だるかったし、受付のお姉さんに
「すみません、何かもういいです。帰ります」って言って帰った

帰ろうと思ったけどだるかったのと、
さっき突然怒鳴られた事で放心して駐車場でぼーっとしてたら
病院から電話掛かってきた。さっきの看護士

「おい、お前何様のつもりなんだ?
お前が検査したいって言ったから来たんだろ?
本当に何様何だよ?早く病院に戻って検査受けろ」
「いや…検査したいって言ったのはオタクの内科の医者ですよ…。
と言うか貴方にケツ出してカメラ入れられるの嫌なんで、病院変えます」
って言ったら
「だから!!お前何なんださっきからその態度は!
お前それでも患者か??人に対する礼儀ってのを知らないのか?!」

もうなんでこの人怒ってんの?と思ってそのまま電話切った
そしたら病院から何回も掛け直しが入る
止まらないから仕方なく繋いでみたんだけど、同じこと言われたから

「あの、あなたの上司に変わってください」
「今上司は居ません、あんた先から舐めた態度取ってるけど」ブチッ

また電話掛かってきた
本当に意味わからなくて、
ネットで本社の番号を調べて連絡して電話を辞めさせるようにと
ことの経緯を上司に説明させるように頼んだら、あっさり上司に繋がった
なんちゃらナース長の何さんって人
あの人何なんですか?って聞いたら、
「あなたの事が心配だったそうです本当に申し訳ございません」ばっかり
そんなのいいから怒った説明して欲しかったんだけど、
もう限界だったからゲロ吐きながら電話切った

隣の隣町のでかい病院行ったら検査入院で7日掛かった
結局吐き続けた原因も分からんかったけど、
あの看護士がいきなり怒り出したのと
あんな大きな病院の電話番号使って何十回も電話してきて
罵倒してきたのも分からんかった