その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

417: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)07:43:02 ID:juu
あまりに衝撃的で宇宙人を見ているようだったので書かせて欲しい。

20代女です。

職場で別の部署に、5歳ほど歳下の女の子(A子とする)がいた。
A子は自分の部署が私以上に年齢が離れた人ばかりだったので、
歳が近い人と話せて嬉しいですと、かなり懐いてくれた。
ふとしたことから2人で飲みに行くようになったんだけど、
それ以来毎週毎週飲みに誘ってくる。
ある時は週3日なんてこともあった。
何となくだけど、執着されてるような気はしていた。

そんな状況が1ヶ月ほど続いた頃、彼女の新たな一面が見えてきた。
仕事で接する人間以外の他人、つまり道で通りがかった人や
店員さんに対して、驚くほど沸点が低く、態度がでかい。
おまけに思ったことを全部、わざと聞こえるように言うんだ。

横を通った自転車がちょっと距離が近かったら、
「あぶねえだろおっさん!」。
店員さんの態度が少し冷たかったら、
立ち去る前に「え、何あの店員?感じ悪くない?」。
転んだ子供の近くに私達がいて、起こしてあげようとした瞬間に
母親が来て連れて行ったら、「え、お礼も言わないんだ」。
歩行者用道路を渡っている時に車が待ってくれていたので
私が小走りで渡ろうとしたら、わざとゆっくり歩いて「歩行者優先だもーん」。

それでも断れずに付き合いを続けていた自分も悪かった。

ある時、また食事に行っていたら、
その子が幼なじみの男友達(B男とする)を呼びたいと言い出した。
私は気が重かったが結局来ることになり3人で飲み直すことに。
最初はB男も感じの良い人だと思い楽しく飲んでいたんだけど、
途中から急にB男が泥酔。
動きが大きくなってお皿に当たったりして大きい音を立てて店員さんにも注意された。
さらに店員さんにも乱暴に絡み始める。
それでも飲もうとするから止めて、水頼んで飲ませようとするけど全く飲まない。
出ようか。とA子に言っても、
「大丈夫でしょ。居酒屋なんてこんな客が来るの分かってるんだから、
もっと寛大に受け入れるのが普通。」
どういう理屈だそれは…と思いながらトイレに行って戻って来ると、
席でテーブルの上に吐いているB男。
店員さんに謝って片付けてもらおうとすると、
A子は何とバレずにそのまま出ようとする。

結局店員さんがすぐに気付いて、
さっきから注意していたこともあり退席くださいと言われる。
さらに、店を汚したので罰金もかかりますと。
当然だ、もっと早く出るべきだったと思いながら平謝りする私の横で、
若干逆ギレ気味に「レシートください。」と言い出し、会計間違いを探すA子。
間違いがないと分かると「チッ」みたいな感じで渋々お金を払う。
その後B男を駅まで送ったけど、その道中も道に倒れ込もうとしたり
飛び出そうとしたり、通行人に暴言吐いて絡んだりと悲惨だった。

ここまでで大分衝撃だったのに、決定打は
翌日A子から送られてきた、2人のメッセージのやりとりのスクリーンショット。
すべての出来事が(笑)で片付けられているのを読んでやっと、すーっと冷めた。

世の中にはこんな神経分からん人間がいるのかと、
恥ずかしながらこの歳で初めて経験して、今FO中。
でもそれよりも、最初の段階でさっさと距離を置かなかった自分が
今となっては一番神経分からんかも。

418: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)08:45:12 ID:Xbh
>>417
ひでぇな

421: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)09:06:50 ID:wKI
>>417
職場の人だし距離を置くのを躊躇してしまったんだろうから仕方ない
今後こういう人に出会ったら早めに距離置くようにしたらいいさ

427: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)12:20:58 ID:juu
>>418
>>421
ありがとうございます。

テーブルで吐くB男を近くの席のお客さんがチラチラ見てくることに対してA子が言った、
お前さっきからじろじろ見てるけどどういうつもりだよ!
が本当に宇宙人すぎて頭から離れません´д` ;

世間知らずな自分には良い社会勉強になりました…
読んで頂いてありがとうございました。

428: 名無しさん@おーぷん 2018/09/20(木)15:16:27 ID:rv1
>>417
世間知らずな子だね。いつか痛い目に遭うと思う。
巻き込まれないように気をつけて。