その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

535: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:27:24 ID:qRB
小さい子どもは、よく、知らないことを
「なんで?なんで?」と大人に質問攻めしてくるが。
大人も時々「なんでなんで攻撃」してくる奴が出現するよな。
ありゃいったい何なんだろうか。

以前、職場の店舗内で、商品陳列の什器が、
ひとりでにガラガラッと崩れて、壊れたことがあったんだ。
見ると、什器の脚のつなぎ目の部品が取れていて、
それで崩れてしまったらしかった。
そこで、その時外出中だった上司に、電話をかけて指示を仰いだんだ。

「もしもし、何々の什器が壊れてしまいました。脚の部品が取れてます」ってな。
そうしたら、電話の向こうの上司は開口一番「なんで!?」って、言うのさ。
いやだからはっきり伝えてるじゃねーか、「脚の部品が取れてます」って。

それで「さあ?接続部の部品の劣化とかですかね?
とにかく脚が取れてます。
で、どうしたらいいですか?」と、さらに指示を仰ぐのだが。
電話口の上司は、「なんで!?」と繰り返したり、
「なんで・・・、まだ新しかったのに・・・」とか、
半分ひとりごとのようなことをブツブツとうめくばかりで、
完全に使い物にならない状態に、バグってしまった。

その、取れた部品は、その場にいる店員たちにも
すぐにつけ直せるようなものなのか、それなら直し方を教えろ、
シロウトではすぐには直せないようなものなら、
どこかに予備の什器等はあるのか、あるならしまってある場所はどこだ、
予備の什器がないなら、どのように陳列を変えたらよいか等、
素早く判断をおこない、現場の者たちに指示することがあるだろうが!
真面目に、テキパキと、指示をちゃんと出せよ!なんでなんでじゃねーだろうが!
と、あぜんとしてあきれてしまうよ。

上司はオッサンだというのに、
いきなり仕事中に幼児退行パフォーマンスを始める、その神経がわからん。

538: 名無しさん@おーぷん 2018/09/25(火)14:48:43 ID:k5z
>>535
アクシデントに弱い人って事だよね。
上司だからと買いかぶってたらこうなりましたってやつ。