その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

568: 名無しさん@おーぷん 2018/09/27(木)12:00:18 ID:RdO
義弟が自分の奥さんに
「俺の親戚たちがきみの悪口を言っている」と嘘を吹き込んでいた。
悪口を言っていることにされたのは、義母、私、義母姉妹など。
服装が派手だとか、化粧がよくないとか、
気がきかないと言ったことにされていた。

でも義弟は私たちの前では普通に愛想いいし、
しょっちゅう義実家に来るから気づかなかった。
義弟嫁さんは多少オドオドしてたけど人見知りなんだろうと思っていて、
グイグイ来られるより全然好きなタイプだから気にしなかった。
ちなみにうちは義実家と近距離別居。
義母さんは他人のことが全く気にならないマイペースタイプで、
むしろ義父の方がねちっこい。

義弟夫婦が結婚してから4年、
義弟嫁さんとは個人的なお付き合いなしでやってきたんだけど
最近義祖母の具合が悪くなって、顔を合わせる機会が増えた。
義母は最近アメコミ映画にハマってるので、
台所で息抜きにその話題をしてたら、義弟嫁さんが珍しく話題に入ってきた。
それから雑談するようになり、「全然イメージ違った」と言われ、
上に書いた義弟の嘘がわかった。

義母さんは「私あんたが化粧してるかしてないかもわからんわw(目が悪い)」と言い
「あんたの兄嫁(私のこと)も服なんて赤いか黒いかしかわからん人よw 
あの子もわけわからんことするね~あとで何のつもりだったか聞いとくわ」
そしてほんとうにみんなの前で義弟に聞いたw
言ったいわないの押し問答になったけど、
結局認めて「妻に頼って欲しかった」と白状。
孤立させる→俺だけを頼る、にしたかったみたい。
その場で終わって、別に離婚騒動にはならず片付いたけど、
義弟のことはもう信用できないわ