その神経がわからん!その45
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1535684129/

850: 名無しさん@おーぷん 2018/10/08(月)16:47:56 ID:46k
神経わからん…とまではいかないのかもしれないけど、
自分の中では神経分からなかったので。

もう数年前なんだけど友人(新婦)の結婚式に行った。
席は、私含めて高校時代の友人4人と
新郎新婦の同僚(男女4人)という構成だった。
ちなみに私達は、既婚者2人(私含む)、独身2人。
同じテーブル内でもそちらの同僚さん達とも盛り上がり楽しかった。
その中の同僚A(男性、独身)の神経がわからん。

Aはすごくいいカメラを持ってきており、
皆さんにあげますよ、写真とか交換しましょうみたいな事を言い出した。
これは別に皆嫌じゃなく、LINEとかおのおの交換していたと思う。
Aは普通の青年に見えたし皆好意的だった。

そして数日後、私にLINEが来た。
私達の中の清楚な美人タイプの独身B子とコンタクト取りたい、
食事に誘いたいと言う。
しかしB子はガラケーだからみたいな理由で連絡先の交換が出来なかったと。
写真を渡すみたいな口実で会いたいから取り持ってくれと、
私に連絡が来たという事らしい。

「写真渡すという口実なら、あそこにいたメンバー全員で会うのがいいと思う。
いきなり二人は警戒されると思うよ」
「新郎新婦と私ら友人メンバーと同僚さん、みたいな感じで食事にすれば。
何人か出席出来なくてもいい雰囲気だと思うよ」
私は遠方からの出席だったので参加出来ないし、
そこはAの発案みたいにして、皆でお食事会しませんか?
ってしたらいいんじゃないと提案した。
だが煮え切らないA。
「同僚達は忙しいし」「新郎新婦は新婚旅行で忙しいし」
「C子さん(華やか美人の独身)は忙しいって言ってたし、
D子さん(美人だけど既婚者)も家庭の事で忙しいだろうし」
結論を言うとB子と二人きりで会いたいらしい。
「結婚式でちょっと話しただけの人と二人きりなんて絶対断られるよ」
「B子は見た目おしとやかな美人だけど、
結構ハッキリしていて性格はちょっとキツいよ。
突然二人きりで食事とか一番嫌がる子だと思うよ」
それでも、B子さんは優しかったし凄く可愛いし~と話にならない。
C子も美人なのに、多分派手系だからキツく見えたんだと思う。
それでB子なんだろう。実際はC子の方が多分Aの想像する癒し系。

かなりハッキリと「今、そんなで誘ってもB子は100%断るよ!」と言ったら
ちょっとシュンとして「分かりました、他の人も誘ってみます」と。
めでたしめでたしと思ってたら、
「あの後B子さんを食事に誘ったんですが、ハッキリと
『他の人いないのに二人きりでは会えません』と言われてしまいました。
結構気の強い人なんですね…(;_;)」というLINEが来て脱力した。
何回も言ったじゃん!B子はよく知らない男性とは食事しないって!
警戒心バリバリになるって言ったじゃん!
なんでB子に連絡出来たのかなと思ったら、
新郎新郎含む皆で食事会したいから~と
C子やD子に連絡して連絡先を聞いたらしい。
B子も皆で行くならと教える事を了承。
それがこんな事になってB子は騙されたと怒っていた。

結局写真は新郎新婦を通して私含む友人達に配られた。
(一応Aは写真を現像したのは偉いと思う)
結婚式後にあのメンバーで会う事はなかったらしい。
そのせいで結婚式までは普通の好青年みたいな評価だったAの評価は駄々下がり。
C子もD子もLINEブロック。

普通のお食事会開催だったら、B子と食事も出来ただろうし
なんであんな事したんだろう。
もうこれ、数年前の出来事なんだけど今更新郎新婦に
「あの時のB子さんとC子さんって元気ですか?」
「会えそうな感じですか?」とか聞いてきてるらしい。
久しぶりに思い出して、やっぱり神経わからんと思った。