スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part100
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1531524844/

717: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)15:20:14 ID:YNM
軽いけどグロ注意

旦那が歯磨きをしてくれない。
どんなに言葉を尽くして説得しても無駄だった。
せめて固い食材を使って唾液の分泌を促そうとしたけど、
そういう品に限って避けて食べる。
キュウリすら水っぽいから嫌だと箸もつけない。

一方で子供達は気をつけて歯磨き指導をしたおかげで虫歯知らずに育った。
口内環境も良好で被せ物なんて1つもない。
でも、旦那は歯磨きをしない上、よく噛んで食べないから食べかすだらけ。
歯茎は常に真っ赤だし口臭も凄い。
いつ重篤な状態になるかと気を揉んでいたら、先日遂に歯が抜け落ちたらしい…。
どの部分が抜けたのかは教えて貰えなかったけど、流石に歯医者には行ったみたい。
でも、抜けた歯の代わりをどうするかで面倒になったらしく、その後の処置を放置している。
隙間が空いたままだと他の歯が動いてしまってグラグラになるし、
最悪さらに別の歯が抜けてしまうかもしれないのに。
口を出そうものならドアバンしたり、箸を折ったりするから手に負えないでいる。
八つ当たりしないで欲しい。

あと、義実家に愚痴を言ったらしく、義父から嫌味の電話があった。
私がちゃんと見ていないから、旦那が歯抜けになったんだって。
腹が立って思わず「きっとお義父さんに似たんですね」と言い返したら
ガチャ切りされた。(義父は総入れ歯)
いい歳こいた大人の世話なんてしたくない。
どうせ言っても聞かないのに、私にどうしろと?
子供達の時みたいに膝枕して仕上げ磨きをしろとでも?
私の倍ほど体重がある巨漢相手に?
早く歯医者に行って適切な治療を受けて欲しいし、歯磨きだってして欲しい。
これ以上家庭内で不機嫌を撒き散らして当たり散らすなら、
離婚も辞さないくらい煮詰まってきてる。

718: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)16:07:35 ID:2Tx
>>717
いや、普通に離婚でいいよ。爺になったらマジ糞爺になるのが見える
脳に菌が入ったり心臓にいってぽっくり逝ってくれりゃいいけど、
下手に生き残られて寝たきり。
死にそうで死なないままウン十年になったら発狂モノだよ
早い内に捨てていいと思う

719: 名無しさん@おーぷん 2018/07/27(金)16:25:54 ID:nus
>>717
そこまで来てたら地雷を抱えてるようなものだし(歯周病の合併症)、
もしもの事になったら義両親に一方的に悪者扱いされるだろうね。
DVっぽいところも見られるし、離婚した方がいいんじゃないかな。